U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

無粋なる者

2007-12-20 | コラム 闘議
Kamipro最新号 NO,118で、秋山ヌルヌル事件で
『滑らせろ』『はい、スベる。スベる~』とセコンドから
指示をして一躍、時の人となった黒船・山田武士
トレーナーが言いたい放題、吠えています。

(カーン戦を踏まえれば)秋山は別世界に強いんだから、
秋山に対して色々と発言している人(田村潔司を含む)は
黙っていた方がいいんじゃないの。実力は雲泥の差だから、
(秋山の)名前を出しちゃいけないんじゃないの?

と申しております。正に、勝てば官軍とばかりに、
言いたい放題で、笑ってしまいました。
彼はドの付く”阿呆”です。周囲との温度差や人との距離感を
把握できない人を昨今”KY”と呼びますが、彼はそれ以前に
生きる上で大切な何か、格闘技に携わる上で大事な何かを
お持ちで無い気がします。ヌルヌル事件発覚後から終始、
『何が悪いんだよ』的な態度で、ネットでも散々叩かれた
山田トレーナーとは、15年でたった1人しか日本ランカーを
育てられず、挙句の果てに、そのボクサーにも愛想尽かされ、
今は、総合格闘技選手に無料で打撃トレーナーをしています。
端から聞けば、とても立派な人に見えますが、やはり、
秋山と共犯だったと思われる彼には、何をやっても勝てば
いいじゃないか!的な部分が未だに見え隠れします。
勿論、昨年の大晦日の事件に対し反省などしていません。
選手を育てる職業でありながら、かなり、イタイ人です。

格闘技に必要なものは、心・技・体であり、”心”が無き者は
いづれ孤立し誰も相手にしなくなります。
(秋山と兄弟みたいな写真右が氏)


最新の画像もっと見る