R-A

萌えるゴミ

USJ(一日目)

2005年11月01日 | etc
夜行バスを駆使して行ってまいりましたUSJ。
ハッピーハロウィンってことで仮装OKとの事で
喜び勇んで2DAY‘S。

行きのバスでは晩秋のこの季節、冷え込みも増してきた中、何故かクーラーを入れられ、堪らず「止めて下さい」と頼んだけれど聞き入れて貰えず、
寒いし、肩はこるし、寝るどころの騒ぎではアーリマセンでした。
おまけに会場に向かう途中で雨が降り出して、屋根なしの駐車場から、
屋根の無い道を延々と歩いてゲートの前にたどり着く頃には荷物も人もびしょ濡れ。
ゲート前の開場を待つ列にも屋根は無く、衣装の入ったかばんが防水で良かったな。等と思いながら、トイレとコインロッカーの前で入場開始を待つ羽目に・・。
しがなさ120%な感じです。

午後から晴れるとの情報を拠り所に会場内のカフェで朝食を取りつつ友達と合流。
昼近くになって雨も上がった所で着替えて出陣致しました。
ウォンカさんとウォンカパパ、キュートな魔女に軍服2人の軍属技師1人というなんとも珍妙なグループ構成ですよ。

会場内は比較的空いていて、仮装の人は殆ど見かけられずに少々(だいぶ)浮きつつも(笑)
写真を撮りつつ、ショーを見たり、乗り物に乗ったり。

ジュラシックパーク前の密林でガ島!ガ島!!とはしゃぎまくり、スモークターキーレッグに過剰反応したりとテンションもうなぎ上り。

夜のパレードに参加してキャストのダンサー達と一緒にパーク内を練り歩き、パレード解散後はスパイダーマン連続乗りをこなしてホテルに戻る珍妙ご一行様なのでした。

勿論ホテルに戻ったらつまみと酒を買い込んで祝杯をあげるのも忘れませんでした。
酔いに任せて馬鹿話を展開、ヒット商品は「チャーリーとかまぼこ工場」(←なんでやねん!?)

夜も更けてそろそろ明け方?という頃に就寝したのでありました。