うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

たのしー^^すぽーつ

2007-04-08 10:53:36 | Weblog
きょーはどよーび。。。昨晩は雪がふったよーで、今朝は1せんち程雪が積もっていました。にっちゅーも雪がふったりやんだり。うおーるどれーくは凍ってませんが、ちっちゃな池の一部は薄く氷が張ってました。すっかり冬に逆戻りです。

ごぜんちゅーは家でごろごろ^^。お昼を食べて、ちょっとお出かけ。昨日、のばい市の公共公園の小冊子を見てたら、うおーるどれーくに公園があることを発見しました。その写真をみると、その公園からうおーるどれーくに湖岸のびーちにいけると書いてあるでわありませんか!どれどれ、どんなとこかいな?と思ってその公園に行ってみました。以前湖をぐるっと一周したときにはそんな公園みなかったけどなあ?と思いながら、こんどはきょろきょろしながらゆっくり運転しました。なるほど、こりゃ見逃すわなあ^^;とゆーよーなちっちゃなこーえんをはっけん!きょーは雪の降る極寒だったからなのか、それともオフシーズンだからなのか、入り口には誰もいませんでした。市民以外は5ドルって書いてありました。私は車をてきとーに止めて、湖の周りを歩きました。湖岸にはとりさん^^がいっぱい、さぶさに負けず草をむしゃむしゃ食べてました。^^はっきしいって、強風で耐えがたいさぶさでした。(>_<)私ももうちょっと天気がいい日にくればいいものを、きのー小冊子を見てどんなとこか早く確認したいとがまんできませんでした。^^;びーちはとってもちっちゃな^^;びーちでした。子供があそぶにはちょーどいい感じですね。奥の森の方には車が数台止まっていて、マウンテンバイクのワダチがあり、どーやらこの寒いのにバイクでせっせと森の中を走り回っているよーです。何が面白いんかねえ???

そーいえば。。。私が大学生になって、クラブの皆とスキーに行きました。金沢の周辺にはいくつかスキー場があるし、年に一回ツアーを組んで志賀高原とかに行ってました。私は小学生の時に、富士山のふもとの人口スキー場でスキーをしたことがあったのですが、中学、高校では一回もスキーに行きませんでした。そして、ひさびさに大学生になってスキーに行ったのです。もうなんとゆーか、楽しくて^^楽しくて^^楽しくて^^しかたがありませんでした。リフトの3日券とかを買って、すべりほーだい。あまりに楽しくて、私は昼ご飯も食べずに一日中すべっていました。いまでは信じられません。^^;何があんなに楽しかったんだろ???学年があがるにつれて、すべるよりもきゅーけーの時のこーひー^^のほうが楽しみになってましたね。^^;テニスも大学生の時には楽しくて楽しくて仕方がない時期がありました。しかしそれも過ぎて、テニスが楽しくなくなってしまいましたね。楽しみでなく、なんか義務感でやってる感じになって、ただ勝つことだけが目標になり、テニスを楽しめなくなってしまいました。これからまた新たに楽しいものが見つかるだろーか???マウンテンバイクで走っている人は、多分走っているだけで面白いのでしょう。

またまたそーいえば。。。私が磐田市に住んでいたときに、私のアパートはプロサッカーのヤマハスタジアムから歩いて10分のところにありました。試合のある日はものすごい交通渋滞がはっせーし、歓声がアパートの中まで聞こえてきました。ある日、会社でむりょー^^のちけっとをくれて、みんなで見に行くことになりました。こんなに近くに住んでいながら、結局試合を見に行ったのはこのとき一回だけでした。^^;ま、それはともかく、みんなで試合を見て、わいわい話をしながら「いけー!^^」とか「そこだー!^^」とかわめきながら見ていました。試合は2-1でジュビロが上海のちーむに勝ちました。私はソフトテニスから引退して5年以上たっていたのですが、ひさびさにスポーツをしていたときの感覚がよみがえりましたね。あの興奮と気持ちよさ^^はやっぱすぽーつ独特のものなのでしょう。また、他の人との会話もじゅーよーなよーそだと思いますね。確かにうえーととれーにんぐはきぶんがそーかいになりますが、一人でやるのでそういった意味では会話によるえくすたしー^^はないのです。その点スキーは一人のすぽーつだけど楽しかったなあ。。。ま、すぽーつにもいろいろな楽しみ方があるとゆーことなのでしょう。ま、なんにせよ、すぽーつ観戦でもすぽーつをしていたときと同じような気持ちよさを感じることができるよーなので、これからは自分でやるよりもすぽーつ観戦をちゅーしんにしていこーかなあ。。。

デトロイトには野球とバスケとアイスホッケーのプロがあるので、どれかってゆーとやっぱ野球かのお~。日本人が多いので、日本人が来たときに見に行くってゆー手もありますからね。

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

最新の画像もっと見る