うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

じょしこーせーを守る会^^

2010-05-08 11:57:24 | Weblog
きょーははなきん。きょーははれときどきくもりでした。

きのーのひっと数はIPが163閲覧数が772でした~。
たいじゅー:67.0kg
読んだえーごのほんin 2010
「What the CEO wants you to know (Ram Charan)」
「Fifty-Two Simple Ways to Make a Difference (Paul Simon)」
「Who killed Change?(Ken Blanchard, John Britt)」
「Leaving Microsoft to Change the World (John Wood)」

きょーはしゅっちょーで、おひるごはんは外でたべました。お客様ちかくのぴざたべほーだい^^にいきました。あめりかにはたべほーだい^^がやすくてたくさんあるのでだいにんき^^っす。きょーいったところはぴざのほかにもさんどいっちとさらだとくりーむすーぷ^^とてばさきのよーなからあげ^^があってとってもうまうま。^^私は日本のてばさきが大好きですが、あめりかにはおなじものはないのよね~。でもきょーのからあげ^^はにほんのてばさきとはちがったけどなかなかうまうま^^でした。

ほりえもんのぶろぐをみると、あいかわらずいっぱい漫画のこめんとがありますね。なんかまにあっく^^なものもいっぱいあるし、よくまあそんなにたくさんのまんがをよめるものだと感心してしまいます。でもまあひとによんでもらう書評を書くには、やっぱしたくさん読まないとだめっすよね。そんでもってあまり世間にしられていない名作を見つけ出してそれをしょーかいするよーにしないと、書評としての価値がないですもんね。私はあにめ^^やまんが^^は大好きですが、ほりえもんほどはよまないしよめんなあ。。。ま、私は自分のまいぺーすで見ていけばいーのではないかと思います。あにめではいろいろ気になるあにめがありますので、順次みていこーと思っています。いまみてみたいと思っているのは、「けいおん^^」と「とある科学の超電磁砲^^」かなあ。どっちもじょしこーせー^^のお話しっすよね。いやあ、日本のじょしこーせーぎゃる^^はかわゆいの~。^^日本はつぶれても、にほんのじょしこーせーぎゃる^^はぜったいになくしたらあかん!!!(^^)(^^)(^^)私は日本のじょしこーせーを守る会^^を設立して、せーふの予算をもぎとってじょしこーせー保存^^のために尽力します!!!^^とおもって「とある科学」のほむぺ^^をみたら、じょしちゅーせーぎゃる^^でした。^^;ま、いっか、じょしこーせーぎゃる^^とじょしちゅーせーぎゃる^^をまとめて保護します!!!^^

さて。。。あいかわらず頭がまわらんので、いまよんでるほんからいんよーしていきます。ほんのたいとるは「How to become a great boss (Jeffrey J. Fox)」です。

「The great boss simple success formula
1. Only hire top-notch, excellent people.
2. Put the right people in the right job. Weed out the wrong people.
3. Tell the people what needs to be done.
4. Tell the people why it is needed.
5. Leave the job up to the people you’ve chosen to do it.
6. Train the people.
7. Listen to the people.
8. Remove frustration and barriers that fetter the people.
9. Inspect progress.
10. Say “Tehn you” publicly and privately.」

たかし^^訳
「偉大なる上司の簡単な成功方程式
1.最高に優秀なひとだけを雇いなさい。
2.正しい人を正しい仕事につけなさい。間違った人は排除しなさい。
3.何をする必要があるのか伝えなさい。
4.なぜそれが必要なのか伝えなさい。
5.それをやるためにあなたが選んだ人々に仕事を任せなさい。
6.人々を訓練しなさい。
7.人々に耳を傾けなさい。
8.人々を束縛している欲求不満や障害を取り除きなさい。
9.進歩の度合いを確認しなさい。
10.公に、また、私的に“ありがとう”と言いなさい。」

きのーのじょんさんとおんなじこと言ってますよね。こんなに多くのほんで同じことを何回も言ってるのに、それに気が付かないひとがおーぜーいるんすよね。ほんま、世の中ふしぎっす。世の中のひとがもっともっとほんをよんで知識を共有すればみんなでわかりあえるのにねえ。。。。ひととひとがわかりあえるよーになるには、やっぱりにゅーたいぷ^^になるしかねーか。。。

でわ。

うつぎたかし

Sorry… I do not have time today again. I will write briefly.
I visited a customer factory today. On the way to the factory, I stopped by a Pizza buffet^^ for lunch. This restaurant offers not only pizza, but also potato soup and vegetables and sandwiches and chicken wings!!!(^^) I like chicken wings very much. I ate chicken wings at Hooters^^, but compared to Hooters’ chicken wings, this restaurant’s chicken wings are much more delicious!!!(^^)(^^)(^^) Also, sandwiches are delicious, too! Oh… I can eat as much as possible… I am so happy…^^ In Japan, food prices are very high and there are not so many buffets. That is why Japanese people are thinner than American people???^^;

See you tomorrow.

Takashi Utsugi

うつぎたかしのしょひょーぶろぐ^^

うつぎたかしのほむぺ^^

Rしょくどー^^

最新の画像もっと見る