うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

どーなつ^^

2007-04-23 08:39:48 | Weblog
きょーはにちよーび。。。きょーのさいこー気温は25度を上回る予想で、実際上回ったと思います。とってもあったかな^^なきもちのいー一日でした。

ごぜんちゅーに図書館にCDを返しにいこーと車で走っていたら、おすのかもさん^^がめすのかもさん^^を追い回してつついている^^;場面にそーぐー。どーやら交尾^^の季節がやってきたよーです。もーじき卵からかえったかもさんのひながたくさん見られることでしょう。

さて。。。本日届いた日本のゆうじんからのメールに、日本でくりすぴーくりーむどーなつが大人気^^だと書かれていました。くりすぴーくりーむどーなつはおいしー^^と以前何回かぶろぐで書きましたが、日本でも受け入れられたよーです。^^私はあったかほかほかのどーなっつを、てっくのふぁいなんすのじゅぎょーのときに初めて食べました。どーやったらつくりたてほかほか^^のどーなつをげっとできるんだろ???きょーじゅのこね(?^^;)かなあ?ま、なんにせよ、ふつーに一般に売ってるどーなつはみんなつめたい(?)どーなつなのに、きょーじゅはわざわざあったかなどーなつを持ってきてくれたところにきょーじゅのせーとに対する愛^^を感じましたね。彼がうえすとばーじにあ大学MBAの学長になったのもうなずけるとゆーものです。やっぱ気配りはじゅーよーですね!^^(きょーじゅがくりすぴーくりーむどーなつをくれた話は2005年6月13日付けのぶろぐをみてね~。)

最近はすーぱーで売ってるどーなっつが私のお気に入り^^で、ふれんちくるーらーがお気に入りなのですが、さらに最近はちょこれーとぱい^^がお気に入りで、きょーも2つ買って食べました。また、きゅーはよーぐるとが安かったので一個かったのですが、このよーぐるとがとってもでりしゃす!^^あめりかのよーぐるとは私にとってはあんまりおいしくないのですが、ホライゾンというブランドのオーガニック(有機)製品のよーぐるとはとってもおいしー^^ですね。通常の値段は一個90セントとちょっと高いのですが、値段が高いだけの味がすると思いました。アメリカのすーぱーで売ってる食べ物で私が食べたいと思うようなものがあんまりないのですが、このよーぐるととか、どーなつとか、ぼちぼちおいしーものを見分けていこーと思います。磐田市に住んでたときにはよくまっくすばりゅーに行きましたが、そこのおそーざいこーなーのお弁当をよく買って食べてました。特に、ちきんかつ弁当^^が大好きでした。アメリカにもこういったお弁当があるといーのにねえ。。。もちろん、日本食がおいてあるお店にいけばありますが、それではアメリカの文化を知ることにはなりません。せっかくアメリカにいるのですから、アメリカ人の食べているものを食べてアメリカ人の文化を理解したいですね。ただ、おすしなんかはアメリカにも浸透してきていて、すーぱーにもおすしのぱっくが売られるよーになったものは別にかまいませんけどね。早くおべんとーがアメリカの文化にしんとーしないかなあ。。。^^;

きょーはきのーの疲れを癒すためにいちにち家でごろごろ。^^明日から、秋の試験に向けて猛勉強(?)を開始しよーと思います。(←なぜきょーから始めないの???^^;)

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

最新の画像もっと見る