うつぎたかしのぶろぐ^^

宇津木高志のブログです。
ほむぺhttp://www.geocities.jp/utsugi3/

かんこー都市ばんくーば

2006-11-12 11:14:57 | Weblog
きょーはどよーび。。。朝から雨の一日でした。朝起きてちょっといんたーねっとした後にうおるまーとへとお買い物。朝8時とあってお店はすきすき。私はしーでーらじおとまっとれすとぽけっとてっしゅを買いました。先日てれびをもらったのですが、けーぶるてれびをけーやくしないと見れないことが分かったため、らじおを流してりすにんぐを鍛ようと、しーでーらじおを買うことに決めたのです。どんなことでもそうですが、毎日の積み重ねがじゅーよーですからね。

日本に帰られた方からいただいたものを先々週から広げたままだったのですが、きょーよーやくかたづけがしゅーりょーしました。「はうる」のびでおを見てお昼ね^^してあっとゆーまに一日しゅーりょー。

夕方に「こまーすたうんしっぷ」としょかんに行ったのですが、きょーはべてらんずでーでお休み。。。^^;そこでパソコンのわいやれすいんたーねっとのテストをしてみました。そしたら、としょかんはお休みですが、いんたーねっとは使えたのです!^^いやあ、すばらしい!のばいとしょかんもわいやれすいんたーねっとはあるのですが、時間外はつかえないよーになっているのです。これで一箇所いんたーねっとできるばしょをかくほしました。^^しかも、私が使ってる電話会社のわいやれすいんたーねっとより5~10倍くらいのハイすぴーど!^^私の使ってる「べらいぞん(電話会社)」のわいやれすはさーびす悪すぎ!!!ま、私の住んでる場所が悪くて電波がぜんぜんとどかないからなんだけど。。。

話は変わりますが、先日としょかんでりょこーざっしを見ていたら、あめりかがっしゅーこくを除く南北アメリカでかんこー人気都市なんばーわんは、なんとばんくーばでした!いやあ、びっくり!確かにばんくーばは都会で、歩いてるだけでたのしい町ですが、まさかなんばーわんとは。。。私はあんまあめりかの大都市をかんこーしたことがないので、ばんくーばと他の都市を比較できませんが、東京とくらべたらさすがにばんくーばはちっちゃいので、まさかそんなに人気があるとはおもわなんだ。。。ばんくーば近くのびくとりあというところもベスト10にはいってたし、すぐ近くには次の冬季オリンピックが開催される「ういすらー」もあるし、ばんくーばにくればいろいろ楽しみがいっぱい^^ということなのでしょう。あめりかで行ったことのある大都市とゆーと、テキサスのダラス、サンアントニオ、ヒューストン、おーすちんくらいかなあ。。。あ、あとにゅーおーりんずにも行きました。たしかにこれらの都市と比べるとばんくーばが一番ですね。二番はにゅーおーりんず、三番はおーすちんです。でとろいとのだうんたんは危険だってゆーし、みしがん最大のモールが私のあぱーとから15分のとこにあるもーるだし、みしがんはかんこー地らしい場所はあんまないっすね。のばいのだうんたうんがどこだかも知らないし。最近すっかりでぶしょーになってしまって家でごろごろ^^の私ですので再来週のさんくすぎびんぐのれんきゅーにはちょっとどこかにでかけてみよーと思います。

でわ。

うつぎたかし

うつぎたかしのほむぺ^^

最新の画像もっと見る