二人の正夢 ♪

Discdog Freestyle 「ハチ」と正夢を実現
その意思を継いだテッド、そしてカールと
奮闘、成長していく

Ramble Dogs スペシャルシリーズ#2

2013年07月29日 | Hachi Discdog

2013.7.28 Ramble Dogs スペシャルシリーズ#2
ドグタウンフィールド
暑いけど,雲が多くて風もあり涼しい感じでもある。どっちだよ(笑)
風は相変わらず重い感じだけど,それほど気にならない。



今回のランブルシリーズは
優勝未経験チームの大会「ドグタウントライアル」
優勝経験チームの大会「ウィナーズトロフィー」の
二つにわけての開催 あれ?何かヤバイ雰囲気・・・
ハチはウィナーズトロフィーに参加
優勝経験者は3チーム。。。ガチ勝負  しかも,相手はルシータとガッツ
マジか・・・変な汗が流れてくる。最近,この汗をよくかくな~プレー前から(笑)

しかし,開き直ると体は動く。プレッシャーには強い。
この二人に負けても誰も攻めやしない。
それより,自分のプレーが場違いにならない内容をすること。
この二人に置いて行かれないくらいの内容。
いやいや,二人にプレッシャーをかけるだけのプレー
それをやるにはいい場面でしょ~
World championに挑戦じゃ~



フリーは指摘を受けていたチェストボルトを改良中,1・3Rともに失敗した。
でも,タイミングは良くなりつつある。失敗したけど前進しているのを確認した。
後はトスの精度がカギになっている。
もう一つは,新たにスローを入れたが慣れたルーチンが邪魔をして忘れる。
慌てて投げる。これも1・3Rともにミスした。
ミスがはっきりしているから必ず修正する。自信がある。
EXは1R3ミス,3Rは2ミス。その中で上の2ミスづつあるから仕方ない。

フリーは2位。実際にはガチガチガチンコでは勝てない。
自分のプレーをしっかりやりきることでチャンスがくる。
その点では,この二人に混ざってよく頑張ったと思う。

トスフェチは優勝できたけど,まだまだ先が長い。
よくなってきているが,6投で納得いくのは1投くらい。
フォームを修正中,ハチはよく対応してくれている。
なかなか決まらないな~悩む。。。

悩んでいる自分は結構楽しんでいて好きだ。


Dr.Monaのカイロプラクティック

2013年07月27日 | Hachi

Dr.Monaのスポーティングドッグのためのカイロプラクティック

ディスクドックを長くやっていくために
怪我なく,いつも元気に走って飛んで!
そのためにもハチにはケアをしてあげたい。
我々の強い味方です。



機会があったら是非お試しを!
DOG TOWN FACTORY ホームページに詳しく載っています。
http://www.dogtowncup.com/

ハチはいつもうっとり~


ウォータースプラッシュ♪

2013年07月24日 | Hachi

BBフィールドでディスクやフライボール練習を楽しんだ合間に
プールにダイブ!



とはなかなかいかない。。。
ビビッて飛びゃ~しない(笑)



タグで釣ってもなかなか・・・
タグは気にはなるけど,プールにビビる。



 

ハチ:勘弁してもらえますか~



ハチ:出ていいっすか?

最後までダイブはしなかったけど
これって楽しそう。
飛べるようになればだけど・・・


フライボール

2013年07月21日 | Hachi

2013.7.21 先週の三連休最終日はフライボール
たまにはディスクを持たずに違ったことを!
三連休をハチと一緒にいて楽しんだ三日間の最終日
嬉しくてBBフィールドに着いたら一番乗り



誰もいない・・・浮かれ過ぎか(笑)
誰もいないフィールドで少しディスクを!



みんなが徐々に集まってきました。
でもハチは遊びたいようです。



フライボール練習はなかなかできないので
あまり上手くできませんが,それでもハチはハードルを
初めて4つ飛んで駆け抜けてくれました。

成功するとやはり嬉しい。
新鮮な感動を受けました。



フライボールもできるようになるといいな~


トスフェチ3種盛り

2013年07月19日 | Hachi Discdog

三連休の真ん中,日曜日はトスフェチ3種盛り
10ヤード Toss & Fetch,Super Pro Toss & Fetch,Pro Toss & Fetchの
三種類を実施,トスフェチを克服しようという試み。素晴らしい!

結果はそれぞれ4位,4位タイ,3位と上位に!
総合優勝をしました。
なかなかいい感じで投げれた面が多かった。
今まで1年間,投練は誰よりもやってきたという自負がある。
逆にミスの出る場面や問題が見えた面も多くあり,いい経験になった。

ハチは最後のPro Toss & Fetch2Rはかなり疲れが出てた。
1投目はいいスローで追いついていたのに取れなかった。
飛ばし過ぎた。あれはNG!
などなど,いろいろなことを感じられた。

自分にとってはいい大会だった。
6Rを精一杯走ってくれたハチを見てて
更に自分が頑張らないといけないと感じた。

残念だったのはどれも上位に顔を出しながら
優勝ができなかったこと。
まだまだ粘りが足りないな~

大会途中にフリーを1R
utchie&Hachiは見学。



みんないつも楽しみながらも真剣
この雰囲気がたまらない。最高です。

この経験を生かさねば!