二人の正夢 ♪

Discdog Freestyle 「ハチ」と正夢を実現
その意思を継いだテッド、そしてカールと
奮闘、成長していく

JADC 本栖湖キャンプ

2013年08月26日 | Hachi

2013.8.24-25 JADCの本栖湖キャンプに参加してきました。
毎年恒例ですが我が家は初めての参加です。

本栖湖ってこんなに綺麗だったっけ?



また,カメラ目線か・・・





ハチ:やべぇ~取られた。ルシータ!俺のだぞ~



ハチ:冗談じゃねーよ。これは渡さねーよ。

Futami家からカヌーを借りて!初体験です。



ハチ:大丈夫か?



結構な数のタープが並んでます。
夜は飲み食いエンドレス。
私はデビルサワーに飲まれて途中で撃沈。
そのまま就寝。気づいたときには誰もいなかった(笑)

夜が明け雨が降ってきて,二日目は遊べなかったけど
楽しいキャンプに参加できて嬉しかった。

JADCの行事は盛り上がり楽しい。
また参加させてください


Hokkaido Disc Dog Cup 2013 (食編)

2013年08月25日 | 

さてさて!北海道の美味し物をどうぞ~という前に
仙台でフェリーに乗る前に!やはりこれだ~




おまけの牛タンアイス

フェリーで苫小牧に着いて,すぐに食べに行ったのが


どっか~ん!丼からこぼれそうだ!

大会前日のWelcome party





海鮮!めっちゃうまです。
食べ過ぎた・・・

大会一日目が終了してフィールドでジンギスカン
その中で一番感動した物



これはたまらない。流石北海道
ジンギスカンも美味しかったけど,この美味さにかき消された。

大会二日目が終了してみんなで行って食べたのが



こりゃ~最高に美味い。北海道はやはりラーメンだ。
他のお客さんのが運ばれているのを見て
すぐに大盛りに変更した(笑)

そして,帰る日の苫小牧までの帰り道途中で食べたのが



やはり!ラーメン好きにはたまらんよー

その他Bambooでの食事(トマトがこっちの味と違ってた)
フェリーの中での宴会(飲み過ぎだけど)
どれもこれも楽しいやら美味しいやら!
画像を取り損ねている方が多い。残念・・・
だけど,思い出!心の中には残ってる。
その時の美味しいと叫ぶ自分。楽しい時間。貴重な話。仲間とのふれ合い。



ハチが自分の人生の守備範囲をどんどん広げていく。


Hokkaido Disc Dog Cup 2013 (BambooDogField編)

2013年08月22日 | Hachi

せっかく北海道に来たのだから,ここに行かねばならぬ。
ということで  行ってきましたBambooDogField
いつかはお邪魔したいと思っていました。
すっごぞ~
ど~んとご紹介しましょう。



こちらがフィールド  すっげーーー広い。



こちらは家を挟んで反対側,雰囲気が違う。
ここは以前,雪の中に犬たちが走ってる画像で見た。
急にハチは嬉しくて走り出す



びっくりして急ブレーキ



ハチ:あいつ等は何者だ?
ヤギにビビり顔で戻ってくる。



ちょいと通りに朝散歩で出てみるとどこまでも続く道と
どこまでも広がる大地です。

さぁ~みんなで記念撮影



動くんじゃねーぞ



動くなよ



こらーーー戻ってこーい
残ったのは・・・プリマとハチ



一応これが完成・・・です。
これ以上はできません(笑)



何回も画像を見て,いつか会いたいと思ってたリック
14歳ですが,元気に部屋を歩き回りとても可愛い。
鮭を狙ってます(笑)



大会後の二日間,フィールドでYachiクリニック
細かいところをチェックして,修正点を確認しました。
充実した内容でした。

夢にまで見たBambooDogFieldに来ることができて嬉しかった。
本当にお世話になりました。
最高の北海道遠征の締めくくりでした。


Hokkaido Disc Dog Cup 2013 (Game編)

2013年08月18日 | Hachi Discdog

どーんと Hokkaido Disc Dog Cup 2013 ゲーム内容を
2013.8.9(金)Dog Sports Base Tobetsu PMに到着



10日から11日の2Day開催



SuperProToss&Fetchの1Rからスタート,ひどいことになってしまった。
左後ろからの風,ディスクを立ててカービング。
この考えはよかったが投げ方が微妙に狂ってしまった。



0pt  やっちまった~って感じ・・・
全てディスクが乱れた。風の問題でなく,風に対しての投げミスだ。。。

Open Freestyle 1R 風はまだあるが自分的には問題ない。
前半はミスなくパッシングも決まる。いい感じで始まる。
しかし,中盤のボルトセグからミス。トスしたディスクが風に浮き,ハチはキャッチミス。
そこからミスが続く。5ミス。EX7.27 ん~せっかくいい流れだったのに
朝,早くならないようにすること。トスやスローにスピンをかけることを注意すると決めてたのに・・・
途中,自分が走った。早くなった結果ディスクスピンが弱くなった。
Toss&FetchはSuperProのミスを修正してスローする。
1ミス後の5投目をハチが見逃す。戻ってくるときにディスクを落とす。
6投投げれず,12Ptで終了。他のチームもポイントが伸びなかったのが幸いして
予選は7位で通過。



2日目はFreestyle 3Rからスタート。無風の中,他チームが高ポイトを出していく。
せっかく北海道まで来た。いつも通り思いっきりキレキレで行こうと決めていた。
気持ちよく,ノリノリでプレーした。
NEON TREESの曲が流れると体が自然に動く。この曲はやっぱり自分に合ってる。
途中スローやトスが乱れる場面があるが,ハチは次々キャッチする。
体をひねりながら,乱れたディスクも取り続けてくれた。
ハチは前回のメジャー大会に続き,EX10ptのパーフェクトキャチを達成
自分の相棒ながら,ハチって凄いよ。結果は6位で終了。



SuperProToss&Fetch 2Rは無風。前日が0ptだから上位は狙えないけど
スローフォームを確認しながら緊張感を持って取り組んだ。
本当の自分のスロー探しはまだ十分に完了していない。
スロー内容は6投全ていい感じ。全投キャッチで23.5pt
風あろうがなかろうが,これくらいは投げれないとな~



噛み甘くねーか?それにプレー中なのに・・・カメラ目線。



素晴らしいフィールドと北海道の気持ちのいい太陽の下で楽しんだ2日間でした。
大会準備や運営等,本当にお疲れ様でした。素晴らしい大会でした。
北海道チームの気遣いと優しさにも触れて,嬉しいおもてなしにも感謝です。
参加できてよかった。また,行きたいと本気で思った。

楽しい2日間をありがとう


Hokkaido Disc Dog Cup (往路編)

2013年08月15日 | Hachi

2013.8.10-11 Hokkaido Disc Dog Cup
8日の朝に集合して,仙台へ。



思ってたよりでかい



さぁ,フェリーに乗り苫小牧へ




後ろ上段はPrimaとArchie 下段はSpicaとMissy     



前列はHachiとLusheet

 
 


ハチはちょっとビビってます。初めてのフェリーで初の北海道です。



17:40 乗船!結構快適です。
もちろん飲み食いの宴会が始まりました(笑)



9日11:00前,苫小牧が見えてきました。
いよいよハチとは初めての北海道上陸