ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

The Railway Children 第5章 囚人と捕虜 機械翻訳

2014年07月19日 | 好きな歌

 

目次
 1-1The Railway Children 第1章 物事の始まり (1) 機械翻訳を短縮したものです。クリックすると、その記事にジャンプします。
1-1 1-2 2-1 2-2 3 4-1 4-2 5 6 7-1 7-2 8 9-1 9-2 10 11-1
11-2 12-1 12-2 13-1 13-2 14

 

第V章の囚人と捕虜。

それは母がMaidbridgeに行っていた1日でした。彼女は一人で行っていたが、子供たちは彼女に会うために駅に行きました。そして、彼らがしたようにステーションを愛する、それは最もありそうだった、列車は時間厳守であったとしても、母の列車到着のチャンスがあった前に、彼らはそこに良い時間でなければならないのは当然だった。それは晴れた日だったし、森とフィールドや岩や川のすべての楽しみが彼らに開放されていた場合であっても、彼らは、同じように早期だっただろう、間違いなく。しかし、それは非常に湿った日と、7月のため、非常に寒いことが起こった。フィリスが言ったように、「夢のゾウの群れのように「空を横切って濃い紫色の雲の群れを運転した野生の風がありました。駅までの道は、実行時に終了したように、雨は、急激に刺さ。その後、雨がより速く、難しく落ち、予約事務所とその扉に一般待合室を持っていたチル地の窓に対して斜めに打つ。

「それは包囲お城にいるようなものだ、"フィリスは言った。 胸壁に対する敵打撃の矢を見て!"

「それははるかに大きな庭 - 潮吹きようなものだ」とピーターは言った。

ダウンプラットフォームは確かに非常に湿ったに見えたため、彼らは、アップ側に待つことにした、と雨が右ダウン乗客が彼らの列車を待つ必要がほとんどない荒涼とした避難所に運転していた。

バックマザーを持参してください1前に見て2まで電車や1ダウンがあるだろうのために時間が、事件の関心のあるフルだろう。

「おそらくそれは、その後には、雨も止んでいるだろう "とボビーは言った。 とにかく、私は母の防水と傘を持ってきてうれしい。"

彼らは一般待合室ラベル砂漠のスポットに行き、時間が広告のゲームで愉快に十分合格。あなたはもちろん、ゲームを知っていますか?それはダム韻捜しのようなものです。プレイヤーは外出するターンにそれを取る、その後、戻って来て、彼らができるように、いくつかの広告などを見て、他の人は、それがあることを意味しているものの広告を推測する必要があります。ボビーが入ってきて、母の傘の下で座って、シャープな顔をした、と誰もが、彼女は広告での傘の下に座っている狐を知っていた。フィリスは母の防水のマジックカーペットを作ってみましたが、それは魔法のじゅうたんのように硬く、いかだのようにする必要があり目立つないだろう、と誰もがそれを推測することができなかった。誰もが、彼は石炭ほこりを持つすべての上の彼の顔を黒くし、クモの態度を決めたピーターは少し遠くのものを運んでいたと思ったし、彼が誰かのブルーブラックライティング流体をアドバタイズブロットと述べた。

再度フィリスの番だった、と彼女は、信号の鋭いティンがトレインを発表したときに誰かさんが個人的にナイル川までのツアーを実施しているのアドバタイズスフィンクスのように見えるようにしようとしていた。子供たちはそれを渡す見に駆けつけた。そのエンジンに、今の子供たちの最愛の友人の間で番号が付けられた特定のドライバや消防士だった。それらの間に渡された儀礼。ジムはおもちゃのエンジンの後に聞くと、ボビーは彼の受諾に、彼女は彼女自身をしていたタフィーの湿った、脂肪分の多いパッケージを押した。

この注意を魅了、エンジンドライバはいつの日か彼がエンジン上で乗るためにピーターを取ると、彼女の要求を考慮することが同意した。

「バックスタンド、メイツは、「「彼女が行くとhorf。「エンジン·ドライバーが、突然叫んだ

そして案の定、電車鳴った。子どもたちは、ラインの曲線のラウンド消滅までの列車のテールライトを見て、[全般待合室、広告、ゲームの楽しさの埃っぽい自由に戻ることになった。

彼らはただ1人か2人、彼らのチケットを与えられ、離れて行っていた乗客の行列の最後を参照してくださいすることが期待。代わりに、ステーションのドアラウンドプラットフォームはラウンド暗いブロットを持っていて、暗いブロットは、人々の群れだった。

"ああ!"楽しい興奮のスリルと、ピーターが叫んだ、「何かが起こった!さあ!"

彼らはプラットフォームを駆け下りた。彼らは群衆に着いたとき、彼らは、もちろん、チームの外側に湿った背中や人の肘が、何も見えなかった。誰もが一度に話していた。それは、何かが起こったことが明らかであった。

「それは彼が自然より悪い何もない私の信念です」farmerishに見える人は言った。彼が話したように、ピーターは彼のクリーン剃った、赤い顔を見た。

「あなたは私に言わせれば、私はそれが警察裁判だったと言うべきである」と黒い袋を持つ若い男は言った。

「しないこと、診療所をもっと - 」

その後、ステーションのマスターの声が聞こえ、しっかりと公式だった。 -

「そこに沿って今、当時の移動あなたがよろしければ、私はこれに参加します。"

しかし、群衆は移動しませんでした。して、徹底的に子供たちを感激の声が来た。それは外国語で話したため。そして、詳細は何ですか、それは彼らが聞いたことがなかった言語だった。彼らは、話し言葉とドイツ語を聞いていた。おばさんエマは、ドイツを知っていた、とbedeutenとzeitenビンと罪についての歌を歌っていました。またそれは、ラテン語だった。ピーターは4期ラテン語にされていた。

それは、群衆のどれも子どもたちがやったよりも良く、外国語を理解しないことを見つけることが、いずれにせよ、いくつかの慰めだった。

「何が、彼が言っていることは?"重く、農家に尋ねた。

「私にはフランスのような音、「1日1回ブローニュにしていた駅のマスターは言った。

「それはフランス人ではありません!"ピーターが叫んだ。

「それは、その後、何ですか?"複数の声を聞いた。群衆は話さなかった人を確認するために少し戻って落ち、群衆が再び閉じたとき、彼は最前列にいたように、ピーターは、前進を押す。

ペテロは言った、「私は、それが何であるかわからない」「それはフランス人ではありません。私はそれを知っている。"それから彼は、それは観客がその中心のために持っていたことだったものを見た。それは、人間が人間、ピーターは疑いませんでした、という奇妙な舌で話さなければならなかった。カットピーターのみすぼらしい服を着て、長い髪と野生の目を持つ男は、前に、その手と唇震えて、彼の目はピーターに落ちたように、再び話を聞いた人見たことがなかった。

「いや、それはフランス人ではないです」とピーターは言った。

"あなたはそれについてあまり知っていれば、フランスで彼を試して、「農民の男は言った。

「ParlayのVOO Frongsay? "ピーターは大胆に、始まり、次の瞬間、観客は野生の目を持った男が壁にもた残っていたため、再び反跳、前方生まれていたとピーターの手をつかまえ、そして、彼も言葉の洪水を述べ注ぐ始めてそれらの言葉を理解できなかった、ピーターはの音を知っていた。

「あり!"彼は言った、と群衆に勝利の視線を投げるために、奇妙なみすぼらしい図の手の中に留め、まだ、彼の手を回した。 」は、つまりフランスのだ。」

「彼は何と言っていますか?"

「私は知らない。"ピーターは、それを所有することが義務付けられた。

「ここで、「駅マスターは再び言った。 "あなたは私はこの場合に対応しますお願いしている場合は、上に移動します。」

もっと臆病以下好奇心の旅行者の数は、ゆっくりとしぶしぶ離れて移動しました。とフィリスとボビーはペテロに近くなった。すべての3つは学校でフランス語を教えていた。どのように深く、彼らは今、彼らはそれを学んだことを望んだ!ピーターは見知らぬ人に首を横に振ったが、彼はまた、暖かく手を振ってなど親切に彼ができたとして彼を見た。群衆の中の人は、いくつかの躊躇の後、突然「いいえcomprenny!」と言っていませんそして、深くかぶり、押してからバックアウトして去っていきました。

「あなたの部屋に彼を取る、"ボビーは駅マスターにささやいた。 母はフランス語を話すことができます。彼女はMaidbridgeからの次の列車でここにいるよ。"

駅マスターではなく、不親切に突然、見知らぬ人の腕を取った。しかし、男は離れて彼の腕をもぎ取り、および咳や震え離れステーションマスターをプッシュしようとして戻ってすくむ。

「ああ、しないでください!"ボビーは言った。 あなたはどのように彼は怯え見当たらない場合、彼はあなたが彼を黙らするつもりだと考えている。私は彼が彼の目に、見えるか知っている!"

「獣は罠にだときに狐の目のようにしている、「農家は言った。

"ああ、私が試してみましょう!"ボビーは続けました。 私は彼らを考えることができれば私は本当に1つまたは2つのフランス語の単語を知っていますか。"

時々、大きなニーズの瞬間に、私たちは普通の生活の中で、我々はほとんどさえやって夢見ることができなかったことを素晴らしいこと - のことを行うことができます。ボビーはどこでも彼女のフランス語のクラスのトップ近くに行ったことがなかったが、彼女は今のところ、これらの野生の、狩りの目を見て、彼女は実際にはもっと何であるか、思い出しや、それを知らずに何かを学んだしなければならない、いくつかのフランス語の単語を話した。彼女は言った: -

「Vousのattendre。馬単なるparlezフランセ。ヌース - 何種類あること」のためのフランスの?"

誰も知らなかった。

「鳳は '良い'"フィリスは言った。

「ヌースETRE峰はランデブー注ぐ。"

私は男が彼女の言葉を理解しているかどうか知らないが、彼は彼女が彼に押し込ま手の感触、そして彼のみすぼらしい袖を撫で一方の優しさを理解していた。

彼女は駅マスターの奥の聖域に向かって静かに彼を引っ張った。他の子供たちは、その後、ステーションマスターは速い閉じ黄色いドアに話を見て、予約オフィスで少し時間が立っていた群衆の顔にドアを閉め、その後、ものや2つずつぶつぶつ、その方法を行ってきました。

駅修士部屋の中のボビーは、まだ知らない人の手を開催し、彼の袖を撫で。

「ここに行くにはだ、「ステーションマスターは言った。 彼が行きたいところなしチケットdoesn'tも、私は今はよく分からないけど、私は警察のために送るべきだ。知らない。"

「ああ、いけない!"すべての子どもたちはすぐに懇願した。そして突然、ボビーは彼女が彼は泣いていたことを見ていたため、他の人と知らない人との間で得た。

幸運の最も珍しい作品によって、彼女は彼女のポケットにハンカチを持っていた。まだまだ珍しいことで偶然にハンカチを適度にきれいだった。見知らぬ人の前に立って、彼女はハンカチを持って、他の人が見ていないように彼にそれを渡した。

フィリスが言っていた「お母さんが来るまで、待って"; 彼女は美しくフランス語を話すん。あなただけの彼女を聞いてみたい。"

「私はあなたが刑務所に送らいるよう彼は何もしていないと確信している、"ピーターは言った。

「私には目に見える手段なしのように見える、「ステーションマスターは言った。 "まあ、私はあなたのママが来るまで彼に疑いの利益を与えることを気にしない。私は私が必要があること、のは彼の信用を得たもの国家知るたいと思います。"

するとペテロは考えていた。彼はポケットから封筒を引っ張り、それは外国切手の半分であることを示した。

「ここを見て、 "彼は"これらの - の彼を見せしましょう」と言った

ボビーは見て、見知らぬ人が彼女のハンカチで目を乾燥させていたことを見た。そこで彼女は言った: "すべての権利。"

彼らは彼をイタリアのスタンプを示し、再び彼からそれを指摘し、その眉毛で質問の兆候を作りました。彼は首を横に振った。それから、彼らは彼にノルウェーの切手それがあったと、もう一度、彼はナンバーに署名した一般的な青の種類を示したそれから、彼らは彼にスペイン1を示し、その時、彼はピーターの手から封筒を取り、震えた手でスタンプの中から検索する。彼はついに手を伸ばし、手は、質問に答えるかのようなジェスチャーに、ロシアのスタンプを含んでいた。

ピーターが叫んだ「彼は、ロシアの「」あるいは彼がwas'イン·キプリング男は、あなたが知っている」ようなものだ。"

Maidbridgeから電車が通知されました。

「あなたが母親を持って来るまで、私は彼と一緒に滞在されます、"ボビーは言った。

「あなたは、Missie恐れていない? "

彼女は疑わしい気性の奇妙な犬を見たかもしれないように「あ、いや、"ボビーは、見知らぬ人を見て、言った。 あなたは、私を傷つけるあなたでしょうないでしょう? "

彼女は彼に微笑んだ、と彼は、奇妙なゆがんだ笑顔をバックに微笑んだ。そして彼は再び咳。着信電車の重いガタツキのスウィッシュは、過去を席巻し、ステーションマスターとピーターとフィリスは、それを満たすために出て行った。彼らは母親と一緒に戻ってきたとき、ボビーはまだ見知らぬ人の手を握っていた。

ロシアは上昇し、非常に盛大お辞儀。

その後、母はフランス語で話し、彼はたどたどしくまず、しかし、現在において長い長い文章で答えた。

子供たちは、彼の顔と母のを見て、彼はすべてを一度に彼女を怒らと憐憫とごめんと憤慨した彼女の事を言っていたことを知っていた。

"まあ、お母さん、それはすべてについて何ですか?"駅のマスターはもう彼の好奇心を抑えることができませんでした。

"ああ、"母は彼がロシアのだ、と彼は彼の切符を失った。それはすべての権利です」と述べた。と私は彼が非常に病気の怖い。あなたが気にしない場合、私は今私と一緒に家に彼を取るよ。彼は本当にですかなり使い古さ。私がダウンして実行しに明日彼についてあなたのすべてを教えてあげる。"

「私は、あなたが家に凍結された毒蛇を取っている見つけることができませんことを願って、「ステーションマスターは疑わしげに言った。

"ああ、いや、「母は明るく言った、彼女は微笑んだ。 私は私がなぜないんだけど、かなり確信している、彼は彼自身の国の偉大な男だ、書籍、美しい本 - 私はそれらのいくつかを読んで書き込みます。が、私はに明日それについてのすべてをご紹介。"

彼女はロシア語にフランス語で再び話し、誰もが彼の目に驚きと喜びと感謝の気持ちを見ることができました。彼は立ち上がって、丁寧に駅のマスターにお辞儀し、母親に最も盛大腕を提供した。彼女はそれを取ったが、誰も彼の彼女ではない彼女は、彼を一緒に手伝っていたことがわかる、としている可能性があります。

"あなたの女の子が家に実行し、居間に火を灯し、"母は言った、 "とピーターは、より良い医師のために行く持っていた。"

しかし、それは医者のために行った人ボビーだった。

、彼女は彼のパンジーベッド除草、彼のシャツの袖に彼に来たとき、彼女は息を言った"私はあなたを伝えることを憎む」「でも母のは非常にみすぼらしいロシアを得た、と私は彼があなたのクラブに所属する必要があります確信している私は彼がお金を持っていない確信している。私たちは駅で彼を見つけた。"

「彼を見つけた!彼はその後、失われた? "上着に手を伸ばし、医師に尋ねた。

「はい」ボビーは、彼が母フランス語で彼の人生の悲しい、甘い話をしているなら、彼がいただけで何だ」、予想外に、言った、彼女はあなたが親切にあなたが家にいた場合は、直接来てだろうと述べた彼が持っている。恐ろしい咳は、彼は泣いています。"

医者は笑った。

"ああ、ない」ボビーは言った。 "あなたは彼を見たい場合。あなたは。私は前の男の叫びを見たことがないではないだろうしないでください。あなたはそれがどのようなものか知りません。"

博士フォレストは、彼は微笑んしていなかったことをして望んだ。

ボビーとドクタースリーチムニーズに着いたとき、ロシアは、明るい木の火の炎に足を伸ばして、母親が彼を作ったお茶を飲みながら、父のいたのアームチェアに座っていた。

「男は消耗し、心と体と思われる、「医者が言った。 咳の悪いが、治癒することはできません何もない。彼は、ベッドに直行、しかし、彼は夜に火を持ってできるようにするべきだ。"

「私は自分の部屋で1を作ってあげる、それは暖炉のある唯一の1です」と母は言った。彼女がやった、と現在医師はベッドに見知らぬ人を助けた。

子供たちのどれもが今までにアンロックさ見ていなかったことを母の部屋に大きな黒いトランクがありました。彼女は火を点灯していた時に、今、彼女はそれをアンロックし、外男子いくつかの服を取った服と、新たに点灯火災で空気にそれらを設定。ボビーは、火災のためのより多くの木材で来て、夜のシャツにマークを見て、開いたトランクに引き継が見えた。彼女は見ることができたすべてのものは、男性用の服だった。とシャツにマークされた名前は、父の名前だった。その後、父は彼と彼の服を取っていなかった。そしてその夜シャツは父の新しいものの一つであった。ボビーははまさにピエトロ歳の誕生日を迎える前に、行われて思い出した。なぜ父は彼の服を取っていなかった?ボビーは部屋から下落した。彼女が経つにつれ、彼女は、トランクのロックになってキーを聞いた。彼女の心はひどく暴行された。なぜ父は彼の服を取っていなかった?母が部屋から出て来たときに、ボビーは彼女の腰の周りにしっかりと留め腕を投げつけ、とささやいた。 -

「母ダディisn't-isn't DEAD、彼はある? "

「私の最愛の人は、ない!何がそんなに恐ろしい何も考え作ったのですか?"

「私は、私は知らない、「自分に腹を立てボビーは言ったが、それでも母は彼女を見ることを意味するものではありませんでした、何を見ていない、彼女のその解像度にしがみつい。

母親は彼女に急い抱擁を与えた。 私は最後の彼から聞いたとき、パパは非常に、非常によくした」と彼女は言った、 "彼はいつの日か私達に戻って来る。空想ではないような恐ろしいこと、最愛の人をしなさい!"

ロシアの見知らぬ人が夜のために快適に行われていた時に、後に、母は女の子の部屋に入ってきた。彼女はフィリスのベッドで眠ることがあった、とフィリスは床にマットレス、フィリスにとって最も面白い冒険を持っていることでした。直接母は、2白い数字が起動し、2熱心な声が呼ば入って来た。 -

"今、母は、ロシアの紳士についての私たちのすべてを教えてください。"

白い形状は部屋に飛び乗った。白い孔雀の尾のように彼の後ろに彼のキルトをドラッグ、ピーターだった。

「私たちは、患者だった」と彼は言った、「私は眠りに行くことはない、私の舌を噛まないように持っていた、と私はほとんど眠りについたと私はあまりにもハードビット、それはので、今まで痛い。教えてください。素敵にしますその長い話。"

「私は夜、それの長い話を作ることができない、"母は言った。 私は非常に疲れている。"

ボビーは母が泣いていたことを彼女の声で知っていたが、他は知りませんでした。

"まあ、限りすることができますようにそれを作る、「フィルは言い、ボビーは彼女の腕ラウンド母の腰を持って、彼女の近くに寄り添っ。

「まあ、それは十分な長さの一冊の本を作るための話だ彼は作家の;。彼は美しい本を書かれているロシアでは皇帝の時に1か間違っている豊かな人々については何も言うか、あるべきものではない勇気よりよく、幸せな貧しい人々を作るために行われる。1は1をした場合は刑務所に送られました。"

「しかし、彼らはできませんが、"ピーターは言った。 彼らは間違ってやったときの人々は刑務所に行く。"

「それとも裁判官は、彼らが間違ってやっ考えるとき、"母は言った。 はい、それはイギリスでそうだ。しかし、ロシアではそれは違っていた。そして彼は美しい貧しい人々についての本とどのように彼らを助けるために書きました。私はそれを読みました。その中には何もなく、善良さと優しさがありません。そして、彼らは彼を送っそれのための刑務所。彼はほとんど光を、恐ろしいダンジョンでの3年間で、すべての湿ったと恐ろしい。刑務所で一人で3年前から。"

母親の声は少し震えて、突然停止した。

「しかし、母は、"ピーターは言った「NOW真ことができない。それは歴史の本 - 異端審問、または何かから何かのように聞こえる。"

「それは本当だった」と母は言った。 「それはすべての恐ろしく本当です。さて、彼らは彼を取り、シベリア、それらの犯罪 - 長鎖のすべての種類を行うことと思い、他の受刑者、悪人にチェーン囚人に彼を送り、彼らは歩いて、歩いて、そして、彼は、彼らが歩いて停止することはありませんだろうと思っていたまで、数日から数週間のために、歩いた。や監督は彼らが疲れている場合鞭-YES、鞭へ彼らを倒すとその背後に行ってきました。そのうちのいくつかはラメ行き、一部が倒れた彼らは立ち上がって上に行くことができなかったときには、彼らは彼らを倒す、次に死ぬためにそれらを残しました。ああ、それはあまりにもひどいです!ついに彼は地雷を得て、彼は生命をのためのためにそこに滞在する非難された人生、ちょうど良い、高貴な、素晴らしい本を書いています。"

「どのように彼は逃げたの?"

「そして戦争が来たとき、ロシアの囚人の中には、兵士としてボランティア活動することができました。そして、彼は志願した。しかし、彼は、彼が得た最初のチャンスで捨てた」

「しかし、それはそれは、非常に臆病ではないですそれは"-述べたピーターは、「それが戦争だ場合は特に?砂漠。"

「あなたは、彼が彼にそれを行っていた国に何を負っと思いますか?彼がした場合、彼は彼の妻と子供たちに多くを負って。彼はそれらをなっていたかわからなかった。"

"ああ、"ボビーは叫んだ、「彼はそれらが、その後、彼は刑務所にいたすべての時間を考えて、あまりにも約惨めでなければなりませんでした? "

「はい、彼は、彼らがロシアでそれらの事をしました。何のために彼は、彼らはあまりにも、刑務所に送られている可能性があります知っていました。彼らが考えると、彼は刑務所にいたすべての時間についての惨めでなければなりませんでした。しかし、彼はいくつかの鉱山であった友人は彼の妻と子供たちが脱出し、イギリスに来ていたことを彼にメッセージを得ることができたので、彼が捨てたとき、彼はそれらを探しにここに来た。"

「彼は自分のアドレスを持っていた? "実用的なピーターは言った。

「いいえ、。ただイングランド彼はロンドンに行っていた、と彼は私たちの駅で変更しなければならなかったと思って、それから彼は彼が彼の切符と彼の財布を失ったと思いますが見つかりました。"

"ああ、あなたは彼がそれらを見つけることだと思いますか? - 私は彼の妻と子供、いないチケットと事を意味します。"

「私はそう願っています。ああ、私は願っていますし、彼は再び彼の妻と子供を見つけることができますことを祈ります。"

でも、フィリスは現在、母親の声は非常に不安定であったことを感知。

「なぜ、母は、"彼女は言った、「どのように非常に残念あなたは彼のためにそう!"

母親は分間応答しませんでした。それから彼女は単に "、はい」と言った後、彼女が考えているように見えた。子供たちは静かだった。

現在彼女は、"あなたはあなたの祈りを言うときディアーズは、、私はあなたがすべての囚人や捕虜の際に彼の同情を示すために神に頼むかもしれないと思う"と述べた。

「彼の同情を示すために、「ボビーは、ゆっくりと繰り返して「すべての囚人と捕虜に依存。その権利、母はありますか?"

「はい、「母」は、全ての囚人と捕虜に応じ。すべての囚人や捕虜"と述べた。


コメントを投稿