歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

フレッシュガンガン!

2009年05月02日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
フレッシュガンガン買いました!

皆さん!
ニュースですよっ!!

何がニュースって。

エドが花、持ってるー!!!!

いやあ。あのね。
鋼には、花が無いんですよ!
少女マンガ畑から来た私は、この花の無さが可笑しくて可笑しくて、記事にしちゃった挙句、トップにお勧めリンク張っちゃったってゆー。
そんくらい、花が無い、マンガなんですよハガレンはっ!
や、そのあとにロイロイが山盛り花束もらってたりしますが。しかし、花っけ(?)が無いマンガだなあ、としみじみ思ってたんですよね。
ホラ、春を表すのに道端の花じゃなくて羊の毛刈りかよ!(笑)ってゆー。

それが!
主人公・エドが!
荒川弘絵で!!
花を持ってる~!きゃーvvv
(思わずブログ背景まで変えてしまいました(笑))

表紙、バックの黒も効いてますね。これで春だからピンク!とかやっちまったら台無しでした。デザイナーさんGJ!

桜の枝は、ちゃんと、枝から花芽が出てるとこが描かれてて。
先生、今年は花見に行けたんかな…。いやムリだなそんなヒマあるはずないか。仕事の合間の買出しとかに近所の公園かどっかでちょっと見て(しかも葉桜気味)それをスケッチ、とかかしら~。

そしてハガレンコラボ!
ガンガンで連載してる作者さんが1ページずつ、イラスト&コメントを寄せてくれてて。
見る度に、ニヤニヤ~v
だって、コメントがさあ!突っ込みドコロ満載でさあ!(笑)
「生きているハガレンの世界を再びこの目で拝むことができるとは」
あらあ?じゃあ前アニメ終了後はずっとお亡くなりになってたとでもおっしゃりますの?
「漫画家になった今はちょっと嫉妬も混じりつつ」
ほほう、正直じゃーないか、君!

いや。悪く言ってるんじゃーないよ?
すっごい、わかるんだ!その、思わず口を滑らしちゃう感じ!
好きだから、何書こう、何言おうとおろおろ考えて、えいやっ!って書いて、投函してから、「ああああ!あっ、あんなこと書いちゃった、どっどうしよう?」って、布団に頭突っ込んで悶えること…私も、数知れずですもん。
だってさ。
何より。絵がさ。
愛情いっぱいなんだもんーvvv
ありがとうございます、各先生方♪すっごく幸せになりました♪♪

(ネタにしちゃったけど紅~読んでますv 少女マンガ好きv)<少女マンガ?<少女マンガでしょ?!
(ネタにしちゃたけど、一気読みが勿体無くて、わかるーっ!)
(あと、RUN~、絶対サイン色紙来ると思います)


でもやっぱり、インパクト一番は、金田一先生だな!
なんかとんでもないテコ入れ入ったー!って!!!(爆)
そうくるか、さすがだな…!

あっ、肝心の中味の、新人さんの各作品。
ちゃんと読みましたよ!絵力のあるものだけだけど!
アンケ書きますねーv




最新の画像もっと見る