歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年会☆

2008年01月13日 | ◆妄想とか暴走とか
先日、「ガンガン2月号をサカナに酒を飲もうぜ新年会☆」にお誘いいただきまして、私なかなかオフには出れないのですが、すっごいラッキーなことに参加することができました!!
えとえと、歌猫の参加できた鋼オフって、ブロガナイトの1と、3くらいのと、ハイデオフと、夏の銀座、11月のアキバ、そんで今回・・・かな?お!それでも結構出れてるじゃん!
新年会主催の真朱様、呼んでくださったそら様、おしゃべりしてくださった皆々様、ほんとーにありがとうございました!!!

前日昼頃にメールで、翌日晩に、えっと、11人だっけ?そんだけ集まりました。すごいなあ!!
カラオケの10人部屋で、そこにガンガンが4冊・・・(笑)。淑女の皆様の、紙袋からシックなバッグから、次々と出てくる極厚雑誌(笑)
「大丈夫!カラオケ歌本と同じくらいの厚さだから!」(何が大丈夫?)
「あーガンガンも薄くなったね。片手で持てるよ」(それが普通だってば)

感想は「りほ様の予想、大当たり~!」「うわあマルコー格好よくない?」「格好いいよねえ!マルコーじゃないみたい」「(笑)」
「マルコー死ぬの?」「いやメイがいるし」「そんで怪我を直すついでに顔も直して」「すっごい美形のおじ様にして」「惚れたメイが、マルコーとくっつくんだよ」「アルは?」「元に戻ったときに予想と違って失望」「マルコーは自分好みの顔だからね、優しいおじさんと、お医者同士でめでたしめでたし」
と、威勢良く脱線しておりました(笑)

あー、かなりお酒飲んだから・・・何しゃべったか忘れてるよ~(>_<)
ああそうだ!
さや様と真朱様から、風遊でじゅーしん1巻の感想あったよって教えていただいて。誉められてて、救われた気持ち~。これまた別記事で書きますね。
真朱様の名言
「ダメな人はどんな優れた人と仕事してもダメだけど、優れた人はどんなダメな仕事からでも得ることができる」
うおう!すげーぜ真朱様!その通りだ!!
あと、えっと、歌猫のじゅーしん記事が怖いとか(笑)
「ええっ?!りほ様のが怖いよ!」
「えー?歌猫様の方が、ねえ?」
「平常心とか言いながらふつふつと怒りの燠火がね」「ぜってー許せないってゆー」「ひとりにちゃんだよね歌猫様の記事」(<何ですかそれ!)
えー、ほんとにもう、そんな怒ってないですよー?

ちぇりー様が途中で抜けて大阪へ。東京から夜行バスで売り子さんに行くとのこと。うわーすごいわ・・・。同人やってる皆様の行動力・行動範囲って本当に素晴らしい。尊敬です。
もみじ様「みなせ様と礼様によろしくです~」歌猫(便乗で)「お会いしたこと無いけどみなせ様によろしくお伝えください~!」あーいつかお会いしてみたいわ~。

「Mabel来るって本当?!」「いやそれ嘘だから(あっさり)」「私、本気にしちゃったよ!何その偶然って!」「聖部さんが東京にいるってなら驚かないけど(笑)」
なぜに九州在住のお方が東京にいらしても驚かないのさ(笑) わかるけど~(笑)

ロボ様と嫁様が仲睦まじく、歌猫は脳内ロイエド変換で愛でさせていただいてましたスミマセン。「歌猫さま脳内変換しすぎ」「あー酔っ払ってるから!」
ええ、酔ってましたんで、失言放言その他もろもろしまくりでございましたが、何卒お許しくださいますよう・・・。

それから、そら様から、さや様いわくの「神本」をお借りしました。
・・・・・・神本でしたっ!!!
なにこの上手さ!すごい、すごい上手いですこれ!!そんでかわいいー!初々しくて嬉し恥ずかしですっごい美人で、も、かーわーいー!!
(まだ酒が残ってるんか歌猫)(いや、酔うほどに上手かったです神本)

さや様のお仕事のお話とか。お勉強の本とか。透子様がその本を熱心に読んでらしたり。
チャイルドポルノは確かに許せないけどそれを二次元まで適用はおかしいよ!ロイエド全部ダメになっちゃうってゆーか二次元で発散するからいいんじゃん別々の問題なのに一緒くたに進めようとするからおかしい、とか。
うん、ちょっと聞いたことあったけど本当にその法案通したらおかしいよ。自殺を誘発するとまずいから自殺する小説は禁止ってゆーくらい見当違いだよホント。ルールとケースのミスマッチとかゆーやつだよ(最近ちょっと勉強して気に入ってる(笑))
酒飲んでてもマジな話題はマジな話。ハイエド者にとってアルエドは分かるゆえに憎いとか(笑)
んでバカな話題はバカな話。ロイエドはナニそれ寝言?だとか(笑)

「ハイエドからリンエドに流れる人が」「え?ハイデとリンじゃすっげキャラ違うし,第一グリになっちゃったじゃん」「そこがイイのよ」「あ・・・そっか、隔たれた切なさっつー」あーなるほどそゆとこがツボなんねー。そういう視点も知らなくて、だから楽しい♪

ハイエドから劇場版ばなし。「でも歌猫さん原作派じゃん」「いや、劇場版は完全に會川同人だから別口で楽しめるのよ」「ああ!そうだよねすげー同人、やったぜ大画面でオレ同人っつー!」「すごいよねえシナリオブック。オリジナル版の同人さが」「あれを劇場版まで持っていった水島監督がすごいよ」「あれだよね、大手サークルにこれ読んでください!って持ってきてさ、すっごい上手いし熱も入ってるけど、これじゃー売れないよっつー同人誌」「(笑!)」(<この素晴らしい比喩はどなたでしたっけ?(笑))
「だから水島監督はガンダム抜擢だと思うのよ、色々な人の横槍とか希望とか怨念を、うんうんそうだねってニコニコしながらあの大きなお腹で弾き返すってゆー」「(笑)」

歌猫持参の百姓貴族を読んでいただいて、いつも頂いてばかりなのでちょびっとお返しできて嬉しいv 「荒川先生、すごい面白い」あははー!面白いよねー!

あとあと、何だっけ。も、いっぱい食べていっぱい飲んで。
「透子ちゃん次何のむ?」「じゃあ、アイスミルク」「私も牛乳!牛乳のまないと」「歌猫さんワイン飲んでるじゃん?」「チェイサーが牛乳」「ナニソレ(笑)」
「飲みすぎた、次、緑茶~」「うん緑茶」「いや、メロンサワーだからそれ」「いや緑だし、緑茶ってことで」「うんじゃあ(ごっくん)。うー甘すぎ・・・ワインで口直し」
うーん。飲んだなあ・・・。

ほんとーに楽しかった!!りほ様もみじ様とは思いがけずすぐに再会できて嬉しかったです!さや様とは一昨年のハイデオフ以来でしたよね?yumi様とはご挨拶程度しかお話できなかったけどまたぜひ!
そんで相当酔っ払ってました歌猫。百姓貴族の切り抜きをお貸ししたこと忘れて、帰りの路上で「無い?!」とかカバン下ろしてそん中探したりとかして。真朱様に呆れられました・・・。や、一番キケンな資料はちゃんとあったから。ははは。
そんな好き放題酔っ払ってる私ら(主に私)ですのに、真朱様はきっちり会計とかなさって、帰りの道案内も。本当いつも甘えてしまってすみません。真朱様は人を甘えさせるのがお上手すぎるのよ・・・!だから色々大変なのよ・・・精霊の守人読んで、ああ・・・、とか思いました。どうか色々うまくゆきますように。
そんでお気遣いの方、そら様に感謝感謝!呼んでくださってホントにありがとう!写真も!可愛いフラスコマリモも見せていただいて嬉しかったですし、ご本はもう、いやん幸せ~vvv

皆々様にとって、今年も、充実した輝かしい一年となりますように!
どうもありがとうございました!!


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ガンガン2月号ハガレン読んだ! | トップ | 今月掲載分から20巻収録に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い返しありがとうございました! (Sや(←意味ねえ))
2008-01-16 01:18:04
こんばんは!歌猫さまといつかまた飲む機会がないだろうか…と狙っていたら(いたんです)いきなり叶って大変うれしかった新年でした!
わたしもぶっちゃけ飲んであんまり最後の記憶がないんですが…M朱様にはほんといつも申し訳ないと思っております…。でも歌猫さまも酔っておられたときいて少しうれしい今日この頃であります。本当に楽しかったですね!
>「神本」
楽しんでいただけて何よりです! って貸したの私じゃないですが。でもあの本は私にとってほんとうに神の本なのですよ…!
ああでも歌猫様には兄弟のもっとアレやこれやの本とかお貸ししたいと思ってしまいます!
兄弟スキーな同人の方は、あまりに兄弟を愛するがゆえに愛がひねくれた本をかかれたりすることがあり、それがまた私などにしては萌えだったりするのです…!
…とかそういう話をまたの機会にお話できる日を、楽しみにしております!
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-01-16 08:49:34
Sや様こんにちは!

ホントに降ってわいた幸運で、楽しくお酒が飲めました。お酒飲んで時間を忘れておしゃべりするって、こんなに楽しいんだ…!って思いました。

「神本」は、何より上手さに驚きました!絵も、持っていき方も外し方も、なるほどワタシの理想がここに、という奴は、これのことか!と。

私もSや様と、兄弟のあれやこれやをお話ししたいです~。マジメ論からモニョモニョまで!(笑)

本当にお会いできて嬉しかった~!またぜひいつか!
お疲れ様でしたん (ROBO)
2008-01-16 13:16:57
席遠くてあまりお話できずー

つかもう入ったしょっぱなからみんなずいぶんと飛ばしまくってたよね(笑)
腐れ話私もしたかったよー
百姓貴族ありがとうございました。
あれ面白い。

また飲みましょう!まったりとな!


あぁそれから・・・
家の夫婦はロイエドコスから派生して、同居しちゃった馬鹿夫婦なので、ロイエド妄想間違ってませんぜ。
むしろそう見ていただけたのならこれ幸い
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-01-18 07:18:56
ROBO様こんにちは!
もう、素顔でもクールでハンサムなROBO様&爽やか美人な嫁様に、ヨコシマな視線でごめんなさい~(笑)
飛ばしてました、私も皆様も。本当に楽しい新年会でした!
百姓貴族も喜んでいただけてよかったですv 牛様が牛の世話をしているとゆー絵的にシュールなところがまた、面白いですよね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!

◆妄想とか暴走とか」カテゴリの最新記事