歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

エドの身長

2004年09月29日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
鋼の錬金術師
エドの身長。一応シークレットになってるけど。
アニメ設定では150センチらしいですね。
原作はもちょっと高い・・・と思いたい。でも155センチくらいかなー。

さて、じゃあ、150センチって、何歳の平均身長?
小中学生の皆さんには身近な話題だろうけれど、私には遥か遠くなった話題なので。
調べてみました。
こちら。

身長早見表で見ると。
男の子の平均身長が150センチのときって、12歳2ヶ月。
155センチは、12歳11ヶ月。
どっちにしても、小学生。

私、7巻のエドが南方司令部に行った時にすれ違うモブ軍人の手書き台詞、子供がいる?!が大好きなんだよ! 確かに、子供だ。


もうじき16ってことは、15歳11ヶ月?
平均身長は169.2センチでした。
170センチオーバーに憧れてる気持ち、わかるなー。

男子は12歳が一番身長が伸びる時期なんだって。うーん、その直前に機械鎧だかんなあ。
まあ10歳以前から弟よりちっさかったけどさ。

でもって成長が止まるのは18歳ごろ。だんだんタイムリミット近づいております。
がんばれエドー!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2004-09-29 19:35:54
そんでもってあれは日本じゃないんですよねー。欧州ならもうちょい周囲の身長とか高そうですよね。なおさら?

返信する
コメントありがとー! (管理人)
2004-09-30 10:45:37
そうそう。2メートル超の人が少佐とシグと二人もいるし。ってあれはでかすぎ(笑)

しかもエドはいつもアルと一緒だし、一緒じゃなけりゃ少佐と一緒・・・身長差約70cm。

アルはそりゃあ目立つけど、少佐とエドでも十分目立つよねえ。

返信する
エドちっちゃい (みにょ~ん)
2004-12-19 15:23:13
何でエドはそんなにちいさいの?でも、す~ごくうける。(笑)
返信する
小さくたって強いんだ!(笑) (管理人)
2004-12-20 04:12:50
みにょ~ん様コメントありがとう!

何ででしょうねえ。でも、そう。その方が、面白いというのは、確かだ!(笑)(ごめん、エド)

きっと最終回には、アルが元の姿になり、エドの身長も伸びてると思うんですよ。でも、昨今のメジャーリーグでは小柄なイチローの活躍とか、NBA入りした田臥選手とか(解雇されちゃったけど)のニュースを見ると「作者さん、背の低い男の子もがんばれって意味合いでエドの身長最期まで伸ばさないんじゃなかろーか」とか、いらん心配をしてしまいます(笑)
返信する
誤字訂正 (管理人)
2004-12-20 04:17:33
うわ、不吉な誤字を。

上のコメント、最期まで、を最後まで、に、訂正。

伸びるかもしれないのに道半ばで最期になっちゃったら、エドなら扉の向こうで自分を練成してでも生き返ってきそう(笑)
返信する
Unknown (れたす)
2005-02-13 12:58:39
爆笑問題の田中さん(小さいほう)が154センチだとか。参考にはなりませんね。

身長って数字上の差だけど、なぜかエドをみてても小さく感じないというか、存在は大きく感じます。表情豊かで動きも大きいし、なにより主人公ですしね。
返信する
爆笑問題…!!! (管理人)
2005-02-14 06:18:34
そうか!あの差をそのままエドとアル(生身)に…。いやいや(笑)

でも、そう。エドは小さく見えないの。態度もでかいし(笑)存在も大きい。読者にとってだけでなく、物語りに生きるキャラクター誰にとっても、エドは存在が大きいと思うんだ。だからこそ、それでこそ、主人公!
返信する
エド (陽一)
2009-05-23 15:59:18
エドは何でそこまで生身に戻りたいのかな~~オートメイルかっこいいじゃん!!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2009-05-26 06:08:49
陽一様こんにちは!
エドは「アルとの約束だから」生身に戻りたいんですよー。本当は、アルを元に戻すなら手足のもう一本くらいいいかな、とか思ってる(11巻)。
でも確かに、機械鎧、格好いいですよね!
返信する