歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

9巻の次巻予告は

2004年09月25日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
鋼の錬金術師
(雑誌ネタバレ有)

ハガレンコミックの次巻予告ページって、もうちょっと出し惜しみしようよ!ってくらい、メインなコマもってくるよね。
私は6巻で出会ったから、7巻予告でグリードが頭ばっこん!と吹き飛ばされてるの見て、お?お?(ドキドキ)って思ってて。
で、7巻買って、
えー、このコマ、知らなかったらすっげーびっくりできたのにー!
ってちょっと悔しかったよう。

予告はさあ、ウルチくらいがいいんだよ。
6巻終わりでビドーが「俺もすげえ」ってぺたぺたって逃げてるじゃん?
だから次はキメラ?って思ってるとこに、あの歯剥き出しなツラ。おー、悪役だーって思ってたら、実は「痛い目見ても知らないよー 痛い!」わはははー。

でも。予告は出し惜しみしない方針らしい。

そこで9巻巻末の次巻予告は
リザちゃんの泣き顔

これでしょう!
ここで、中尉と書くかホークアイと書くかリザちゃんと書くか20分くらい考え込んだというのは本当です。もっと有意義に時間使おうよ自分。でもホーク愛と書こうとは思いませんでした。まだ救いがありそうです自分。

だって、9巻の終わりって、リザvsグラトニー、大佐の「間に合ってくれよ・・・!」だよ?!
7巻最後の大総統のお目めがズズズズズととても瞼が開くのに使われるとは思えないすげー効果音で開くの以上の、ヒキだよ!
間に合ってそれで、うぎゃあ、嘘ーっ?!って構図を取りたいよねやっぱり(何がやっぱり?)

あと、っとに女運悪ィ・・・のハボック。
ええっこれが末期の台詞?!ってあんまりだーと泣くこと請け合い!(だから何が)
ラストと大佐は選び放題で迷うけど(迷わんでエエ)、ここはセリフ込みで「私達はあなた達人間より真理に近い存在」で行きましょう(行くって)。よくよく見るとフキダシ下でぐっさりだからね、ぎゃーってなるから!(なるって)
ぐさぐさアルも捨てがたいけど(いや捨てるとかじゃなくて)、ここは軍部オンリーでどーんと。

やー、楽しみですね、9巻。(だから何が!)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れたす)
2005-02-13 13:11:37
わたしは予告でグリードの頭が飛んでるシーンを見たときいわゆる雑魚キャラなんだと思ってましたが、次巻でなるほどーと素直に感心してました。

9巻にはうそ予告がありましたね。おもわず笑っちゃいましたが。ここでこうするのか、みたいな。
返信する
予告 (管理人)
2005-02-14 06:09:31
リザちゃんの泣き顔は、外れちゃったなー。

これは、編集さんの愛の違いでしょう。グリードは、もう発行時は死んじゃってるわけで(涙)、出し惜しみも何も無く一発どかんと見せ場使っちゃえ!と。

でもホークアイの涙は、こんな全編一度(かもしれない)の貴重な絵を、予告なんぞで使えるかー!本買え!金払ってこそ見る価値だー!ってな、ものでしょう。

そーいや10巻はガンガン合わせで3月11日発売だそうですね。BSマンガ夜話が3日。商売上手い!
返信する