歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

「宇宙機模型製作日記」様ご紹介~!

2006年09月28日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
以前もちらりとご紹介しておりました、「SPACECLAFT MODELING」、及び管理人様のブログ「宇宙機模型製作日記」を、本日改めてご紹介させていただきます! (ちなみに以前の記事はこちら

こちらのサイトのご専門は、宇宙機(ロケットとおっしゃらないところがミソ。そう、宇宙にいるのはロケットばかりではないのだ)の模型製作。宇宙旅行に関する書籍の翻訳などもなさっています。
ブログも模型も毎日コツコツ、真面目なお人柄の感じられるサイトです。
その自称「模型好きのおじさん」がですね。
ハガレンをお好きでいらっしゃるのですよ!
今年2月に劇場版DVDでをご覧になり、アニメにハマり、模型好きの常とのことでフィギュアを手にされ、そしてついに原作まで読んでくださいました!!
うわお!嬉しい! やっぱ私原作ファンだし、けどアニメに比べればマンガってマイナーだから、原作知ってもらえて、嬉しい~♪
そして。
ブログがですね、マーキュリーとかヴォストーク宇宙船とか月着陸船LEMに混ざって、鎧アルなんかがアップされているのが。
なんつーか、不思議な調和で、いいんですよ~。

そして先日はあの、ブックインフィギュアREDのアルとエドが、ブログアップされていましたv(9月21日)
今は食玩スカーを塗装なさっておられます→写真。 こうして頭だけ転がってるとこ見ると、やっぱモデルはターミネーターですね、スカーって(笑)

ところで宇宙機管理人様、11月にもまた、ソフビ製可動フィギュアが発売されるそうですよ。→メディコム・トイ(VINYL COLLECTIBLE DOLLS →その他→VCDアルフォンス・エルリック) 
ソフビ製というのが模型屋さんにとってどうなのか、門外漢なので全くわからないのですが、そのー、お知らせまでに…。

アニメ、フィギュア、小説、ゲーム、二次創作……多様な入り口から、幅広い年齢・職業・国籍の方々がハガレンに出会い、それぞれの楽しみ方で楽しみ、それぞれの「好き」を発信する。
そういう、鋼を取り巻くたくさんの気持ち、そしてそれだけの広さと深さを持つハガレンという作品が、私はとっても好きなんです~v



トラバ ハガレンピープル  くつろぐ にほんブログ村

最新の画像もっと見る