歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

鋼のない日曜日

2010年07月11日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
この土日は出かけています。
日曜日の5時までに何とか帰ろうと画策(笑)することもない日曜日。
明日のガンガンには鋼のない11日。
よよよ(涙)寂しいなあ!

メディアとメージュに荒川先生インタビュー! ちろん買ってます♪
印象は、「語ってるなあ!」
今までだって先生は結構さくさくと語る方でらっしゃったけれど、鋼に関しては、展開的にどこまでしゃべっていいのかな?っていう、頭の隅っこで考えてる感じがあったじゃないですか。
それが無くて。
だから、ああ、本当に鋼は終わったのだなあ、と、そう思いました。

劇場版があるけど、すっごい楽しみだけど、でも多大な慰め、なんだよなあ私にとっては…。
でも楽しみだかんね!ストーリーとかまだまだ流動的だろうから、いっぱい妄想しがいがあるぜ!
歌猫ブログはまだまだ語ることいっぱいある。イタいこと重いこと楽しいことおバカなこと!
これからも元気にいくよ!

さて一人きりタイム終わり。また日常生活へ。コメントありがとう、お返事はまた明日以降に!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sea)
2010-07-11 14:37:27
歌猫様こんにちは!

いつもリアルタイムで見ようと日曜は絶対出掛けなかったのですが、やはり鋼が終わっても同じ日曜を過ごしています…

けど、改めて今日から鋼は無いんだと思うと寂しいです…。
というか、日曜じゃないって感じです!


そして荒川先生のインタビュー私も見ました!
色々語ってくれていて読んでいてなるほど!と思う部分もありましたが、やはり「終わって」しまったんですね…(涙)

けど7/30に出る雑誌は鋼特集があるみたいなので楽しみですvv
やっぱり鋼の熱はまだまだ冷めないです!
劇場版のDVD・Blu-rayが出るまでグッズも出たら買い尽くしますよ!!
返信する
お久しぶりです (ぱにーにゃ)
2010-07-11 14:58:33
以前、ガンガンを買い逃した~と、コメントさせて頂いたぱにーにゃです。
今更ですが、あれから、友人にガンガンを借りて読み、最終回を堪能する事が出来ました。

感想はもう、素晴らしいの一言で、ありがとうと、何万回伝えても足りない位、荒川先生に感謝したくなりました。
色々なサイト様の感想を観ても、語り尽くせない想いが溢れてますね。

そして、先週のFA最終回。
原作の足りない部分を補い、素敵なオリジナル路線になってましたね。
まさかのエドウィンプロポーズにはド肝抜かれましたが、少年漫画で正々堂々と、ラブラブかましてくれて、清々しい気持ちになりました。

ロイエド好きには切なく、追討ちをかけるラストでしたが、FAで大佐の、「怒られるかも知れないな、鋼のにも…」という言葉に、再び妄想してます。

鋼のない日曜は寂しいけど、怒濤の展開が続き、息つく間も無かったので、少しホッとしています。

それも、劇場版というサプライズのおかげですね。本当に嬉しい。
どんな内容になるのか、考えるだけで、ワクワクしますね。
これからも、鋼の記事を楽しみにしています。
返信する
鋼のないガンガン (アメショー)
2010-07-11 15:18:14
ガンガン買いました(笑)

本屋で見たときの感想「鋼が無くても分厚い!!」・・・家で測ってみたけど、先月号と1~2㎜しか違わないじゃん!!
来月の付録とか鋼の記事を求めて隅々まで見るよ(笑)
とりあえずヒトコメを読む(←そこから?)
返信する
日常のような、日常でないような。 (ナンパされた人)
2010-07-12 00:02:08
鋼にハマって今日でちょうど半年なんですが。
日曜の夕方にテレビの前に座る必要がないことに、なんだかぽかーんとしてしまいました。
漫画もアニメも終わって、もとの生活に戻っただけのことなんだけど、他の漫画を読んでても感じ方が違っているし、周りの風景の見え方なんかもちょっと違う・・・と思うのは気のせいかなぁ・・・気のせいじゃないですよねぇ。(ひとりごとみたいなコメントでスミマセン)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-07-14 19:16:04
sea様こんにちは!
うん。日曜日が毎週ドキドキだったから、もう無いと思うと、気が抜けてしまって・・・。
でも、荒川先生は今月も普通に仕事なさってその上アニメ誌やマンガ情報誌のインタビュー受けてCDにもコメ寄せててきっと来月発売の雑誌もろもろにもインタビューやコメントやサインをなさっているんですよね。本当にタフだなあ!って感動します。うん私もがんばらないと!まずは妄想!(笑)

ぱにーにゃ様こんにちは!
最終回、読めましたか!良かったですねえ!
ほんとうに、皆がそれぞれの未来を歩んでいく、明るく爽やかな素晴らしいエンディングでした。ほんっとうにいい作品でした・・・!
アニメもよかった!プロポーズシーンの可愛らしさとか、もう何度も何度も再生してしまってます。
ロイエドもアルエドも、あれはあれ、これはこれ(笑) 私の大好きなハイエドファンさんなんて、それはもう素敵な妄想もとい創作をしてくださってるので、彼女を見習えばなんだって大丈夫!とか思います(笑)
劇場版は何パターンもストーリーを妄想してはニヤニヤしてますv 待ち遠しいなあ、嬉しいなあv

アメショー様こんにちは!
実はまだ、寂しすぎてガンガン買ってないんですよ・・・。でも今週中には買って、終わっちゃったことあらためて噛み締めなきゃなあ、って思ってます。
とりあえずヒトコメ、うん、わかるわかる!(笑)

ナンパされた人様こんにちは!
うん。ぽかーんとした気持ち、アニメ無いのなんて鋼ファン生活でかなりの部分を占めるのに、前作ファンさんはこれをもうずっと昔に味わってらっしゃるんだろうと思うのに、なんとも寂しい気持ちです。
そうそう。好きすぎると、周りの景色とか変わりますよね!おおっこんな気持ち、恋愛思春期以来だ!みたいな体験、いっぱいしました私も(笑)
返信する
劇場版まで・・。 (アルミ)
2010-07-14 22:25:08
ガンガン発売されたのにあっさりスルー。日曜が物足りない。大事なものが失われてしまったようです・・。でも劇場版の情報を素早くゲットしたり、コミックス発売には盛り上がったり、これからも歌猫さんブログは大盛況ですよね!期待しています。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-07-16 06:51:27
アルミ様こんにちは!
情報の素早さは他所のブログ様のが絶対早いと思うけど、数少ない情報から妄想肥大させるのは歌猫の得意技(笑)
アニメ誌の感想とかいっぱい零してきたネタもあるし、まだまだこれからも語ります!これからもどうぞよろしくv
返信する
再コメ失礼します。しかも他愛無い話。 (ナンパされた人)
2010-07-21 12:26:01
恋愛思春期・・・どきどき・・・・(*^^*)
私の場合は、整体効果みたいな感じかも、です。
表現として、えらくまっとうじゃないですか、荒川氏の漫画もFAも。それで背骨が正されたというか、凝りがほぐれたというか。重心がすとんと真ん中に通って視界がすっきりした気がする。色気ないですが。ありがたい。ほんとに。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-07-25 10:42:04
ナンパされた人様こんにちは!
整体効果?それは面白い表現!でもわかる~。
まっとうさ。うん。アニメ誌とかで近頃めずらしい正統派ハッピーエンド、みたいな評され方していて、そうか普通でまっとうな物語で視聴者をひっぱるというのは、今の世の中かえって難しいんだなあ、などと思ったりしました。
その鋼のまっとうさが、大人が子どもに読ませたく、また子どもが大人も読んでほしい、そういう気持ちにさせるのかもですねーv
返信する