歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

18巻表紙!!

2007年12月01日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
チワ様んち速報に便乗!(笑)
出ました!18巻表紙っ!!!
今回はAmazonがいっちゃん早かったそーです。あーもチワ様のその情報収集能力は何なんですか?!いつもありがとうございます!


そして私の初見感想。

やっぱりフトモモだよね増田君!

あっ、いや、その、筋肉ついてそーな微妙な曲線が上手いなあとかそのえとあの。
いや!まず見るべきところは機械鎧でしょう!デザイン一新リニューアルっすよ!!
そんでもってこの(寒そうな)アンダーは次の新コスチュームでしょうかとか1巻を彷彿とさせるわvとか、かっこつけてるアルってば頭飾りのかっちょ悪いとこを上手く隠しているわねとか、せっかくだからエドの脛当てまで描いてほしかったわ脚をもっと上げればいいじゃないそうしたら臀筋から膝裏にかけての曲線も、いや、えと、ははは。

アルの瞳に赤が差してないっぽいのが気になる…。現物を見るまで何ともいえませんが、前にも「時間が無くてアルの目の赤を入れ忘れた」ってカラー扉があったので(イラスト集2のコメントより)、今、自分でも気にしすぎって思うけど、荒川先生の仕事量が心配で心配でたまらないのですよ……。*

えと、話を戻して!
うーん、題字の色に、黒が来るとは思わなかったなあ!
荒川先生は題字の色を決めてから表紙絵を描くのだそうですが、ベースカラーが黒なのに、黒をもってくるか…!と。

そして初回限定特装版ですと、この題字のフチドリが金(濃ベージュ)なんですよね。
この配色なら、通常版の銀のが合ってる。ああ、特装版があるとカラーを揃えるために両方買ってしまうとゆー方がいらっしゃいましたが、うん、分かるわ…!
どーせ私も、自分とシリアとイエメンと3冊買うんだから、金銀金と並べて堪能しよう。(笑)

そしてきっときっと、19巻の題字カラーはベージュですよね!砂漠の色、髪の色、瞳の色。へへへ。コミックス派の皆様、お楽しみに!

でもまずは18巻!一番楽しみなのは、キャラクター紹介ページでウィンリィのカットが差し替えられるか否かだ!
あと4コマでキンブリがどんな風に遊ばれるかも楽しみ(笑)
それから背表紙カラーも!今度は誰なんだろう…!いきなりネタバレで彼だったりとか?!

そして18巻は、物語も台詞もキャラも構成も素晴らしいです!この構成の上手さは9巻13巻と並ぶ出来だと私は思う!
何が素晴らしいのか。どこがスゲーのか。また語るよ私はっ!
とゆーわけで、鋼の錬金術師18巻は12月22日発売!たーのーしーみーだー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い表紙ですね! (ノエル)
2007-12-02 14:27:29
 色味が抑えてあって。で、闘牛士みたいですよね、兄さんが。
 そうですよね、足の開き方が微妙です・・・
もっと上げてもいいかも。えらそーに見えるから(笑
 ちなみに、コメントのお返事を有難うございました。
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2007-12-04 08:56:20
ノエル様こんにちは!

渋いですよね~。これからもっと渋くなるのでしょうか。

そして足。ノエル様もそう思います?!(笑)

コメントいつもありがとう。頂く程に、沢山の考えを知ることができ、また自分の視点を意識できるのでありがたいです。だからいつでも・いつの記事でもコメント大歓迎!これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (まお)
2007-12-04 17:02:48
きゃーーッ
エド素敵ですッ
18巻楽しみですねッ
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-12-06 05:59:44
まお様こんにちは!
そうですよね!エド素敵ですよね!!
18巻ほんと楽しみー!
返信する