歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

坊主Days来た!

2009年12月19日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
ぎりぎり「中旬」ですね、新書館さん(笑)

荒川弘のむっちゃぶっちゃけな帯も眩しい、杜康潤の初エッセイ♪

エッセイマンガは「知らない世界を知る」ルポ的な楽しさと、「そういうの抜きにしても可笑しい/身につまされる」キャラマンガ的な楽しさがあると思いますが、百姓貴族が後者に対し、坊主DaySはまさに「あなたも私も知らない世界」
カラー口絵に仏具写真から巻末のお葬式知識まで、その「知らないを知るマンガ」として装丁も工夫されております。

作品は鋼とはまったく関係無いけれど、この方が鋼のトーン貼ったりベタ塗ったり、荒川弘先生と関東の冬のヌルさを語り合ったり、鍬(くわ)と鉞(まさかり)で鍛えた筋肉でペン走らせているんだなーなんて思うと、なんか幸せになっちゃいます(笑)(杜康先生は牛小屋の筆頭アシさんでらっしゃいます!ワンコ絵で出てるよ~)

単行本は続かないみたいですが(泣)、このネタ面白いのでまたぜひどっかで描いてください杜康先生!


そしてナマズ高枝景水先生もガンガンONLINEで連載中!!



最新の画像もっと見る