歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

いも!

2008年04月30日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
絶品じゃがいも!


箱の絵は、天才絵師のものとは、違うようだ・・・。


今日のメインディッシュはふかし芋。
ごしごし洗ってレンジでチン。ラップ不要。

手前がメークイン。甘い!
右奥がキタアカリ。ほくほく。
左奥の、まるでサツマイモのようなのがレッドムーン。ねっとりした食感で味はちゃんとジャガイモ。初めて食べた。
ほんと、旨かったよ!

冷蔵庫の野菜室が、みっちりイモ。うひひひ。
もりもり食うぞ~!

そら様、お誘い・手配、ありがとー!

みんな!国産野菜食おうぜ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうv (真朱薫)
2008-05-01 01:17:50
北海道では、ふかしたジャガイモに塩辛(と、バター)つけて食べますよ。塩辛が嫌いでなければ、チャレンジしてみて下さい。

北海道の親戚がやってる変わった食べ方なのかと思ったら、函館のホテルで朝食バイキングにふかし芋と塩辛が並んで置いてあったので、地元では一般的な食べ方なのだと思います。
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-05-01 12:40:25
真朱様、こんにちは。
芋に塩辛…お、それ旨そう♪ビール欲しくなる?でもすぐ腹膨れちゃうか(笑)
今度みんなで味わってみるね!
返信する