歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン9月号(先月号)その3

2005年09月09日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
「鋼の錬金術師」◆
9月号のカラー、良かったよねえ!
エドがヒーヒー言ってそうのが。アルが偉そうのが(笑)。
あー、好きだなこうゆうの!汽車と競争する馬車のとかさ、楽しくってすっごい好き♪
今月発売の10月号には荒川さんのカラーは無いんだよね。ゆっくり骨休め・・・じゃないだろうな。12巻表紙カラーとか12巻発売連動企画とかのカラーが前倒しで来てんだろうなー。

さて前置きはこの辺で。
10月号の予想。つか、希望。

会話、してくんないかな。
ホムンクルスと人間で。

ホムと錬金術師が、三箇所で、それぞれに、対峙しているんだよね。

人間とホムとの対立を、殺す、生かしてやる、ふん捕まえる、舐めるなよ、とことさらに強調するのは。
その後に対話があるからじゃないかとか、甘っちょろい希望を持っている私。
でも、大佐はなあ。厳しいよなあ。
グラトニーは一番話せそうなホムだけど(そして要領の得ない会話でケムに巻きやすいから作者のネタばれも回避できるし)、アルも普段は一番会話できそうなキャラだけど、今の状況じゃあなあ。
状況的に一番話せそうなのはエドとエンヴィーなのだけど、だってエンヴィーだって腹の中からの出方を知らないわけだし(だから「飲むな」という指示)、共同戦線取らざるを得ないと思うのだけど、しかし、あのエンヴィーだしなあ!


ところで、アルは、エドは、大佐はどうなるんだろう!という、今月号。
ね、もし、私が編集とかで、好きに指示が出せるんなら。
こうゆう展開にする。
冒頭でアルをちろっと出して。
すぐ大佐と大総統の場面にして。
そこからイシュバール回想。
そのまんま、来月も再来月もイシュバール。
再来月号が単行本13巻の最後の話になるから、そこで1頁エド出して終わり。
うっひっひ!

イシュバール、描くのかどうか確かなことは知らないのだけど、どうせ主人公が出てこない話が続くんなら、こおんな主人公ほっぽらかし、やってほしー♪


私が今、一番気懸かりなのは。
エドが出てこれるかどうかじゃなく。だって出られるもん。主人公だし。
あの場所で何に出会うかでもなく。生身アル遭遇イベントとか、あったらすっげ嬉しいけど。
大佐でもなく。ドキドキだけど、展開を楽しみにしてる。
アルでもなく。アルは強いから、きっと大丈夫。
私が気懸かりなのは、エドが「いつ」出てこれるか。

だって。対スカー戦でセントラル市内あんだけ破壊して、「悪ぃ、あとで直す」って言ってて、そのまんまじゃん?!
私はエドは約束を守る良い子でいて欲しいんだ!
あとで、っつって、半月後に来たって駄目なんだよう!
せめて復興工事で、がががごんごん、ってやってる頃には駆けつけて欲しいんだよう!
パンツと夢の競演したあのテラスは、エドに直して欲しいんだい・・・。

連載は何ヶ月でも待つけどさ。
物語時間では、早くエドに出てきてほしー。


トラックバック
ハガレンピープル テーマサロン鋼の錬金術師 人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みの深さに脱帽中 (さや)
2005-09-12 20:04:16
表から裏まで(笑)いつもお邪魔しております~

今回記事でガッツリ引用させていただいたので、トラバさせていただきました。もし不都合なことなどありましたらおっしゃってくださいね。



皆さん読みが本当に深くて、私はくらくらしております。ファンサイトで補完すると3倍は楽しめますね!! 歌猫さまの今月号の読み込みも、期待しちゃってもいいですか?? 楽しみにしております♪
返信する
引用紹介ありがとーv (歌猫◆管理人)
2005-09-14 06:54:16
さや様こんにちは。引用紹介&コメントありがとう!

大佐出番は逆張りでしたが、あの半ページでリザの表情だけで、すべてを語る作者様の力量に感服です。



血の海行軍、しっかりページ割いてて、時間の長さを感じさせるとともにとエドとリンの描写が十分あって、嬉しかったです。アルのこと喋るエドもイイ~v



読み込みは・・・どうだろ?

またこっち方面あっち方面から反芻して(笑)、何か思いついたら書きます!
返信する