歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

毎毎鋼

2009年03月05日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
今日のキャラは。
ケイン・フュリー。
元東方司令部のマスタングの部下。機械特に通信系に強い。

眼鏡だし背低いしですます調だし、穏や可愛い系な雰囲気のキャラ。
けれど、彼はあなどれない。
グラトニーに襲われたホークアイを間一髪で救ったフュリー。
過酷な南部戦線に送られ、生き残ってやる!と塹壕を駆け抜けるフュリー。
彼もまた、迷い無く拳銃の引き金を引ける、軍の大人なのだ。

だが、彼のすごさは、それだけでは無い。

1巻、初登場時の、最初の彼の台詞。
「バカ言わないでくださいよ大佐」
曹長ふぜいが、大佐に向かってバカよばわり!!
初登場からしてとんでもねえ!

9巻、マスタングの「釣り」作戦で、ホークアイがエリザベスとして電話している時に。
「ケイト、ジャクリーン読んでくれる?」
「はいはーい」
ちょっと待て!その台詞はフュリーだよな?地声?地声なのか?!
エリザベスのお店で働く「あの子がんばってるから」のケイトちゃんの声を、地声でいけるのか、フュリー!

実はすごい奴、ケイン・フュリー。
彼の意外でびっくりな活躍を、私はなおも期待する!!

最新の画像もっと見る