歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

バトン~♪(その1)

2006年07月17日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
虹のメロディの愛音様より頂きました「指定型バトン『エルリック兄弟』」、答えさせていただきます~。

■最近思う『エルリック兄弟』

た、足りない・・・・・・。
でも光が見えてるから大丈夫!


■この『エルリック兄弟』には感動!!!!

13巻の最後んとこ、真理の扉の前のアルも、感動だけど。
一番は、11巻第44話「名前の無い墓」の、セントラルのホテルの階段での、エルリック兄弟。
「ずっとずっと怖くて言えなかった」「オレもだよ」
「強く在りたい!」「はっは!同じ事考えてた!」
兄弟別々に、見て聞いて考えて、自分の力で成長した。
何てなんて強いんだろう、なんて真っ直ぐなんだろう!!


■直感的『エルリック兄弟』

ちょ、直感ですか…?ええと。
アルのが絶対、知力体力性格全てにおいて優れている!
けれどエドのがお兄ちゃんというただその一点だけで、やっぱり先をゆくのだ!


■好きな『エルリック兄弟』

原作!


■こんな『エルリック兄弟』は嫌だ!

だからと言ってアニメや劇場版や小説の兄弟が嫌いってことは無いです。ゲームしたこと無いけどきっとゲームの兄弟も好きだと思う。兄弟はどれも好き♪(笑)
ただ、エドは主人公だからいつもきちんと描かれているけれど、アルは時々おざなりにされる。そこはちょっと嫌だな。だって勿体無いもの。鋼の錬金術師っていう物語は、アルを知ってこそ理解できると思うのよ。(<出たアル贔屓!)


■この世に『エルリック兄弟』がいなかったら・・・

「鋼の錬金術師」という作品は存在しなかった。ハガレンは兄弟の物語だから。


■次に回す人、5人(『指定』付きで)

えーとえーと。ご覧になりましたら。そしてお時間ある時に。
シア様に『ロイエド』
柳楽様に『強欲』
春花様に『エド』
ジャンル違いで恐縮ですが、かんらん様に『ハガレン』
チワサキ様に『ピンキーエド』(笑)

お題は以下のとおり
■最近思う『指定』
■この『指定』には感動!!!!
■直感的『指定』
■好きな『指定』
■こんな『指定』は嫌だ!
■この世に『指定』がいなかったら・・・
■次に回す人、5人(『指定』付きで)


愛音様、バトン回してくださってありがとう!楽しかったです~♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン回答ありがとうございます♪ (愛音)
2006-07-19 23:57:48
とても楽しんで読ませていただきました~!

というかもう、歌猫様の兄弟論は共感する部分ばかりで何度も頷いてしまいましたよ!

>エドのがお兄ちゃんというただその一点だけで、やっぱり先をゆく



ですよね!

「お兄ちゃん」の力は偉大ですよ。

多分エドはアルにとって一生敵わない唯一の存在なのだと思います。

でもアルって、例え兄がいなくなっても、(最初は悲しんだりわんわん泣いたりするでしょうけど)しばらく時が経てば案外けろっとして生きてそうだという気がするのですが(笑)

で、兄さんは弟いなくなったら絶対生きてけないよな…とか。(妄想ですすみません/汗)



>アルは時々おざなりにされる



私もこういうの見ると「もっと大事にしてあげてー!」と叫びたくなってしまいます。

以前制服エドがガンガン表紙に載った時とか、アルが明らかにオプション扱いで、可愛いしああなるのは仕方ないとわかってはいるけどやっぱりちょっと悲しかったです…。



今パソコンが手元にない場所にいるので、帰宅したらこちらからもトラバ返させていただきますね。

よそ様のところで長々と語ってしまって失礼しました;;



ありがとうございましたv
返信する
おもしろそう~! (シア)
2006-07-20 00:06:57
バトンありがとう、ぜひ回答させていただきます!

じっくり書きたいのでお時間くださいませ//

また連絡します(⌒▽⌒)ノ 
返信する
コメントありがとうございます (歌猫◆管理人)
2006-07-20 07:02:48
愛音様バトンありがとうございました。

うんうん。アルのが柔軟さがありますものね。もし全身を持っていかれたのがアルでなくエドだったら、アルはエドを取り返さなかっただろうと思いますもの。技量の問題ではなくて。

そんで、その、アルがいなかったら生きてけなさそうなエドが、萌えなんですよ…!

そう思うと、グラに呑まれたのがエドでよかった。アルが飲まれてたら何しでかすか分からなかったよあの兄貴は。



表紙、でも荒川さんはいつもアル描きたいって言ってくれるから嬉しい! あの制服絵についても、どこでだったか「アル番長描いたのに編集に没にされた」とか仰ってたし。アル単体表紙のときは「野望ここに実現せり!」とか仰ってましたよね。イラスト集でだったかな?

あー14巻のラフ画集が早く見たい~!





シア様こんにちは!

コメントありがとう!バトン回答楽しみにお待ちしています♪ぜひトラバください~v
返信する