歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

シナリオブック…。

2005年02月28日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
「鋼の錬金術師」◆
大型書店って、用がなくても入りたくなる。
で、ハガレンコーナーとかあると、つい近付いて眺めてしまう。(このオタクめ~)

でね。シナリオブックが並んでてね。
表紙がね。

誰が描いてるか知らないけど公式に発売してる本の表紙なんだからプロの方なんでしょうしその方のファンもいらっしゃるでしょうからこういうこと言っちゃいけないのかもだけど、私が思うってことは他の誰かも絶対同じこと思ってると思うから言っちゃうけどね。
表紙の絵。
あれはさー。

あのさ、ラフスケッチってことはさ。

  原作絵とガチンコ勝負、してるって、ことだよ?

それにさ、気付いてないところがさー…。


アニメ絵ならいいんだけど。
アニメアートブックの、あのシャツのボタンまで外して風に吹かれてるロイとかさ、あれは、笑えるからいいの。(オイ)
でもねえ…。
全くの素人の私でも、素描こそ難しい、って、思うんだけど、なー。

まあ、DVD7巻の「やっちゃったー」ほどのインパクトは無いけどね。
インパクト無い分、微妙に、ビミョーなんですよ…。
や、買わないからいいんだけどね。

JBOOK 鋼の錬金術師 特集

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチンコ勝負? (BELL)
2005-03-04 20:35:09
はじめまして!以前から拝見させていただいておりますが、ブログに投稿するのは初めてです。絵のことは私も「あれれ…」と思っていました(~_~;)原作絵の大ファンなんです。特にカラー絵の。原作総フルカラーで読みたい!と思うぐらいで。色でごまかしがきかないぶんガチンコ勝負しかけてるなと思いました。でもあれみるとなんだか落ち着かないんですよね。
返信する
落ち着かない(笑) (管理人)
2005-03-04 23:59:11
BELL様、初めまして。コメントありがとう!

そうそう。「落ち着かない」んですよね!

何と言うか、気恥ずかしいというか、こう…。

この絵と原作絵の距離感が、そのままアニメシナリオと原作との距離感かー、なんて、ひねた見方を誘われてしまって、本当、落ち着かないです(笑)

原作絵のカラー、いいですよねー!特に扉絵のストーリーを感じる絵が好き!コミックス表紙とかも。特に8,9,10巻、ますます上手くなってると思うの!
返信する