歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガンの、じゅ

2008年03月15日 | ◆獣神演武
ガンガン今月号じゅーしんえんぶ宣伝ページに、関田修監督のコメント。
監督の発言って、やっぱこれが初めてですか? (3/17訂正。初めてではないです。無責任な発言ごめんなさい; チワサキ様訂正コメありがとうございました。


こんな短いヒトコトに、すっげいろいろ詰まっていて、なんか切なくなりました・・・。

嬉しかったこと
「アニメとマンガの同時進行というか、アニメが先行して制作を始めた珍しいケースで」
うん、そうです。アニメが先行。

切なかったこと
「話はシンプルにしたつもりですが、キャラは今の流行ではないので作画のみんなは大変だったと思います」
フラッグに力量あるアニメーターが揃っていたとは思えない。(むしろ抜けた後だったんじゃ)
今のハヤリではない、古臭いキャラ。しかし話をシンプルにしないと作画がついてこれない。
監督、苦労されたんでしょうなあ・・・。

ところでさあ、ガンガン編集部さん。「関田監督」じゃなくてちゃんと「関田修監督」って書こうよ。フルネームで。失礼だよ?
こゆとこの甘さが私はキライ。


おまけ。笑ったこと
あのさ。巻末アンケートハガキ見てみ?
「見ているアニメは何ですか?」に、じゅーしんえんぶが無いんですけど!(爆笑)
みなみけ~おかわり~は、あるんだよ?
なんかねえ。もうねえ。
やっぱりねえ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてではないです (チワサキ)
2008-03-16 21:47:33
歌猫様こんにちは。

監督のご登場は、紙媒体ではたぶんこれが3回目……かな?
(見落としあったらごめんなさい;;)
あと、DVD零巻にもご出演されてます。 

私がスルーしたアンケートハガキのネタも、
きっちり拾ってくださる歌猫様はさすがです(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-03-17 07:09:16
チワサキ様こんにちは!
ご指摘ありがとうございます;
無責任な発言、ごめんなさい・・・・・・。反省です。
返信する