歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

81話ネタバレ感想その1

2008年03月13日 | ◆新刊読んだ!
鋼の錬金術師 第81話 「バリバリの全開」

なんつーサブタイトルですか荒川先生(笑)

でもねでもね。
最後のコマの、エドの台詞。
これをね。
歌猫は、荒川弘完全復調宣言と、受け取りましたよ!
もう、体調OKだよと。
もう全然大丈夫。怒涛の作画もカラーもどんと来いだと。

もちろんこの台詞は、単なる、マンガのキャラの発言だ。
けれど、私は受け取ったんだよ勝手に!荒川弘のメッセージを!
いいさ妄想さ!妄想どんと来いだ!
もう心配とかしないよっ!カラーはカラーだって楽しむよ!
もみじ様の至言「作者の体調は、作品の言い訳にはならない」それはその通りだけど、でもでも私はやっぱりどうしても、心配だったんだよ・・・。
(だって、あの荒川弘が体力的なものだけで体調を崩すとは思えないのだもの・・・)
でも。
「もう バリンバリンの本調子全開だぜ!」
うん。
もう大丈夫なんだ!よかった・・・・・・!

で。
表紙エド 扉エド 最終ページエドの、エド三連発!
それが、三つ編み、一つ結び、下ろし髪ですよっ?!何このサービス満点!
そして表紙の機械鎧の格好良さ!光ってるし!傷ついてるし!塗りがすっごい丁寧で格好いい!
んでもって腹筋と(笑)、ベルト無しのズボン。えっこれヒップハングですか?どこまで色気満載なんですかエドっ!(笑)

そんでもって、表紙除いて本編ではこの最終ページしかエドの顔は描かれていない。
つまり20巻を通して、エドの顔ってこの最終ページしか無いってことなんだよ?
なのに、この存在感!この格好良さ!この悪者顔(笑)!
いやんもう最高!格好いい!ステキーっvvvv

わあごめん。時間無くなっちゃった今日はこれだけ。語りたいのにーまた語るよー!!
(コメントありがとーvレスまた後ほど!)

最後に小ネタひとつ。
ゴリラとライオンが病院の窓から気付かれたか?って見た、外の軍人3人の脇の、タオル頭巻いてる兄ちゃんが売ってるのって、きっとたぶんエドが食ってる串焼きだよね?!
市場で食料買い込んで、戻ってきたらイイ匂いするしポケットの残りの小銭全部じゃらじゃらって出して焼けてるの全部買って、ひと串ほおばって帰ってきんだよエド!(笑)<小ネタというより妄想(笑)
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ガンガン読んだ!最初の叫び... | トップ | ガンガンの、じゅ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人公のオーラって! (1819)
2008-03-14 00:24:07
エド君復帰おめでとうございます!作者もきっと絶好調になったんですね~よかった!
主人公が戻るとやはり話が引き締まりますね。大怪我が完治ということは物語上の時間経過ってどのくらいなんでしょうね?
スカーは指名手配犯なのでマルコーと潜伏して兄本研究でしょうか?早くホーパパと話せればいいのに。
リンと守宮?の人の再会!も展開が楽しみです。
アト私、実はすごくウィンリィの風呂とか着替えが気になってたのでホッとしました(笑)。
おはつです! (月音)
2008-03-14 23:05:07
荒川先生、体調崩されてたんですか?
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-03-16 07:48:49
月音様はじめましてこんにちは!
はい、10月23日の記事にあるように、荒川先生入院なさってまして、ガンガンも11月号以降減ページ掲載になっています。
でも今月は表紙も扉も単行本もがっつり塗られているし、ページ数こそまだ減らしてるけど、もうお元気になられたよう。よかった!
コメントありがとうございました~。


1819様こんにちは!
ウィンの着替え…それは触れてはいけないお約束(笑)。でも台詞から、シャワーは何とか浴びれてたようですね。それよりブリックズからリオールまでの旅費はどうやったんだろう。ザンパノ達がある程度持ってたのかな。
エドはやっぱり主人公ですね!!!もし今月初めて読む人がいても、間違いなくエドが主役とわかりますよね!うふふ~♪嬉しい~♪
リンも再登場して、さあいよいよという感じ。うーん、楽しみ!!
コメントありがとうございました!

◆新刊読んだ!」カテゴリの最新記事