歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

17巻と一緒に送るグッズを募集♪

2007年07月21日 | ◆シリアでも鋼
「シリアでも鋼」シリーズでご紹介させていただきました、日本語教師mikipom様。
先日、無事JICAでの任期を終えられました。(ブログはこちら
学費を3倍!にまで値上げされ、生徒が激減した日本語クラスも、日本文化祭の盛り上がりとmikipom様はじめ現地スタッフの熱意で、日本語を学ぶ学生さんも44名まで増えたそうです!(パチパチパチ!!)
日本文化祭にむけた「これぞ鋼!」計画においては、皆様のご協力、ことにチワサキ様のご協力に、心から感謝いたします。ありがとうございました!

そしてmikipom様。ほんとうに本当に、お疲れ様でした!ブログはこれから日本編になるのかしら?
これからも楽しみにしています~v

さて、学生が増えたということは、事務所に置かれた鋼の錬金術師16冊を、目にする学生さんも増えるということで。
水色のショールがかわいい、Mナールさんも、「鋼全巻を日本語で読破」なさったそうです! 日本文化祭で青い富士山の模型を作っていた方です。ええ、「かわいい顔してこの子もオタクだった・・・!」とmikipom様がおっしゃっていたMナールさんですv

そして、8月発売の17巻も、もちろんシリアへお送りするつもりです。だって続きが気になりますもの!続きが来ると分かっていれば、尚更、まずは手元にある分を読み切りたくなりますもの!!

で、ですね。
単行本2冊だけ贈るとゆーのも、なんだか寂しいじゃないですか。
それで、お願いです。
シリアのアニメオタク(日本語センターの生徒の8割はオタクだそう(笑))は、フィギュアがお好きなんですって。私が前回オマケで入れたコンビニ250円のピカチュウとかも、とっても人気だったそう。
うん、二次元メディアは流通度高いけど、三次元はなかなか手に入りませんものね。
で。
もし、お手元に、二個買っちゃった!とか、これはぜひシリアの方に愛でてもらいたい!とゆーフィギュアやグッズがございましたら、歌猫にお預けいただけませんか?

鋼に限りません。ドラゴンボールやナルトなど海外メジャーのアニメグッズ、あるいは「私は、これこそが素晴らしいと信じる!」作品で。もし、よろしければ。
あっ、でも、mikipom様の後任の先生はマンガ好きかどうか分からないですし、いきなり大量のアニメ・マンガグッズが送られたらお困りになると思うので、まずはお二人くらいから、計10個くらいのグッズを、募りたいと思います。

いやー、私ひとりが、適当なの見繕って、箱につめつめするのでも良いんですけどね。
誰かと、この、うひひv な喜びを、共有したいんですよ。
だって、なんかちょびっとイイコトしたよーなくすぐったい照れくさい気分で、幸せにれちゃえるんですもの。シリアってどこだっけ?から、わあ、あの遠い国に、私が贈った私の好きなモノがあるんだーって、ニヤニヤしちゃえるんですもの。
楽しいですよー100%自己満足で!(笑)

と、いうわけで。
もし、それ楽しそう♪と思う方がいらっしゃいましたら、どうかメールくださいませ。
東京までの送料はご負担ください。日本からシリアへの送料は歌猫が負担します。

どぞどぞ、よろしく~♪

最新の画像もっと見る