歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

今月号読んだよ!(ネタばれ無し)

2006年07月12日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
ガンガン今月号読みました!

表紙!扉!ポスター!カラー三点書き下ろし!!

ポスターの困った笑顔のエドがかわいい!(兄さんやっぱ家事とか手伝わないタイプなのね)

扉カラーのセピア色名場面集がいい!(シリアスなヒューズやロイやアルの、目にするだけでうああんって泣いちゃいたくなるカットに混ざって、左下に偽エドいるとことか!)

表紙の祭りエドがいい!女性陣をきっぱり描かないのがいい!
そして金魚ぶら下げてるやさ男おっさん浴衣ロイがいい!(笑)
あんたそれ絶対自分ですくったんじゃ無いだろ、ざば!って一発で破いて唖然としてる情けないツラに屋台のおっちゃんが笑いながらオマケしてくれたんだろ!
そんで仏頂面で受け取りつつも、しっかり祭りの間中そこはかとなく嬉しそうにぶら下げてるんだろ! けど帰る段になって急に育てる自信無い、かつ面倒臭いことに気付いてブレダに押し付けたりするんだろ!(そんで結局フュリーんちで飼われるんだ)

いや、近頃ロイロイの情けなさが愛しくて仕方ないです。鋼が少女漫画なら絶対主人公はロイだな!(え?)

さて、本編は……期待通りのと、待望はお預けなのと。
早く来月きてほしー。



最新の画像もっと見る