歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

オリコン本ランキングとかいろいろ

2010年12月04日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
オリコンの年間本ランキング、コミック部門6,7,9位にハガレンの25,24,26巻がランクイン!
おめでとうございます!!
その上には何がくるかというと、これはもちろんワンピース。いやあ王者だなあ!さっすがジャンプ。
ハガレンの間にはさまって8位はのだめ。その下にナルト、それから君に届け。わ~v少女漫画ががっつり入ってるのが嬉しいv 
次ページになるけどブリーチの下は黒執事。ガンガンがんばってます!ガンガンをマイナーのひとくくりにして、鋼をガンガンから出たのに、という文脈でしか語らない評論をいまだに目にするけど、そういうの見るとバーカ!って思うね!←こらこらお行儀わるい
去年今年と、世間を席捲したワンピ。そして世界中にファンのいるナルト。(海賊はリアルに悪い奴で、ニンジャはカッコイイから、欧米ではナルトのが売れるんだって) その間にハガレンかあ!納得の順位。ほくほくv

有名なマンガばかり売れるって世情はある。それでも、しょこたんも言ってたけど、売れるマンガは面白い!
いっぱい売れた。いっぱい読まれた。私の大好きなマンガが。
嬉しいなあ~~~vvv

そうそう、先月の話題になるけど、荒川弘がAmazonの「この10年にたくさん売れて評判も良くてありがとーな111人」←ちがう  に選ばれたのもすっげ嬉しかった!!
コミック部門では20人のうちの一人。うんうん、当然だ。←偉そう(笑)
(正しいタイトルはAmazon.co.jp10周年記念殿堂入り著者・アーティスト111人

ニュース系?でついでに。
コミッパが開催されてて、手作り感あふれるポップに楽しませてもらってるんだけども、私のナンバーワンは、アニメイト福島店でした・・・!も、すげー笑った!すげー好き!(爆笑)

最後に、ガンガングッズでもしかして今までで一番高価?
鋼の錬金術師銀時計
ろくまんえん。
……うん、DVDぜんぶ集めるよりは、安いよね。うん。
絵だけでも欲しい!!やっぱ1万の価値あるよ、この絵!キャラいっぱい。たぶん全員。
荒川先生の愛情こもったこの素晴らしい絵。PDF200%にして何度も見ちゃう。
表情もいい。色もいい。丁寧に、大切に、そして何よりも楽しんで描いてる。
これだけの絵、鋼では、もう、最初で最後だろう。

いつか原画展をやってくださいスクエニ様!書店すみっことかじゃなくて、ちゃんとギャラリー借りて、入場料500円小中学生200円で絵葉書1枚プレゼントで、でも原画展限定グッズが10点くらいあって全部買うと1万円とかしちゃうけど絶対全部買うひといるから採算合うでしょう系の企画をぜひ!物販が床面積3割占めておいおい相変わらず商売気丸出しだなスクエニ!って笑いながら楽しんじゃうよーな企画を、ぜひに!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミッパ (アメショー)
2010-12-04 20:20:40
私もメイト福島、つぼった~!!
めちゃくちゃ張り切って投票した。写真も大きく拡大してみたりしちゃったよ~
少佐がメインだったり、ちっさいエド(ボコられそうだ)サンタがいたり・・・

27巻の前にメッセージが置いてあるからさ、さりげなくメッセージごとレジに持っていったりするんだよ~で、バイトの店員とか間違えて一緒に袋入れてくれないかな?とか考えてみる(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-12-05 02:43:00
アメショー様こんにちは!
私もツボりました!!素晴らしいですよね、あれ!私も画像拡大して爆笑してました。あそこ、あれで鋼の売上アップまちがいなしですよね!すごい絵師さんだわ~(笑)
ポップw そんな姑息な。そうそう、駅の書店にばーんと貼ってあった27巻ポスターがね、すぐ無くなってて、でも別のを貼るでもなくて、もしかして?って書店員さんに聞いてみたら、欲しいというお客さんがいてあげたんですって!やっぱり!!とか思って嬉しくなっちゃった~♪
返信する
ふふふ・・・・ (アメショー)
2010-12-05 10:42:41
妄想はどこまでも姑息です(笑)
現実ではやらないからいいんだも~ん!ちゃんと聞くよ~堂々と!!

ポスターとかの販促物は気前よくくれる店と、絶対ダメな店とありますよね。終わったのをご自由にどうぞってとこもあったな・・・

宗谷のカードは実物はさすがに見てないんだけど、イラストはたぶん全種見た!
ゆるキャラ「出汁之介」のファンになるとこだったよ。あぶねぇ
返信する