歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

8月だねっ!

2008年08月01日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
さあ8月です!ハガレンサマーです!!

まずは12日にガンガン発売・・・の前に!
来週早々に、単行本20巻表紙が、通販サイトにお目見えです、多分!<たぶん、の方に力いっぱい(笑)
今までも単行本発売月のアタマに書影が出てますんで。今回はAmazonが先かJBOOKが先かBK1か楽天か。とりあえずチワサキ様んちチェキ!<他力本願(笑)

そんで、12日のガンガンは表紙&巻頭カラーですよっ!
7月はいっぱいカラー描いてらっしゃいます荒川弘先生。表紙は絶対にエドでしょう。そして編集部は忘れても荒川先生は忘れないアルもきっと一緒でしょう!
扉絵はそろそろ軍部が出るんじゃないかしら、だって1年以上ご無沙汰、グッズ的にロイのカラー画は必要じゃんとか思うんですが、どうでしょう?!

そしてみんな忘れてるけど私は忘れらんないよいい加減諦めようよ私と思わないでもないけれどでも最後まで読みつづけるよだから早く終わりにしようよ少なくとも鋼より先に終わるべきだろ涙な隔月刊パワードも22日発売です。あ、打ち切り希望じゃなくて、ちゃんと作品として終わりってことね。卑しくも荒川弘の名を冠した作品が打ち切りはありえないから。
2巻に予告も載せらんなかった3巻発売時期がそろそろ出てもいい頃だけどさて?

あああ、テンションが下がっちゃう下がっちゃう。
だめだめ。ハガレンサマーだもんお日様ぎらぎら熱気上昇、ハイテンションで行かなくっちゃ!

そんでもって、もひとつちょびっと楽しみなのはスクエニの会社案内。Webの更新まだだけどそろそろですよね08年度もメインコンテンツの末尾に出版部の誇り鋼の錬金術師ががっつり入るのか、社長のかっこつけーな写真がまた笑わかしてくれるのか、商品写真は3000万部で単行本掲載はガチだけどガンガンは3連チャンいちおしソウルイーターか実績の鋼の4月号を採用か?

そんでもって、22日は単行本発売っ!!
記念の20巻表紙を飾るのは、やっぱエドでしょう!エドっきゃないでしょう!え、21巻に持ち越しだろうって?いやいや、ぎゅぱっ!のエドっちを私は期待してますですよ!
けど、もしかしてキャラ大集合もありえるかもですね、スペース広い見開きカラー扉ではよくやるキャラいっぱい、単行本の狭いあそこにキャラぎゅうぎゅうも楽しくていいんじゃないかと思うんですよ!
最近は思い切り良く表紙からしてネタバレやんー!と叫ばせてくれる単行本。楽しみ楽しみうふふふふ。背表紙カラーは誰かしら?マルコーさんとかまだ出てないけどあの顔で出たら怖いよなあ(笑)
表紙はもちろん、カバー下のギャグもワクワクっす!もちろんオマケページもドキドキです。さあ今回は3ページを超えてくれるか?!
めくった途端に引き込まれ、一気呵成に読み通し、続きが待てねえーと叫ぶこと間違いなし!そんでもって21巻発売予定がちゃんと月まで入っているかも気になって仕方ありません。

さあ!夏だ!海だ山だハガレンだ!
8月も元気にまいりますー!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (和歌)
2008-08-01 12:00:56
またお邪魔しております。8月のアツさを再認識致しました和歌でございます。昨日は仕事が休みの為、過去のblogを一番最初からなめるように拝見しておりました。ハガレンにハマってまだ1年ほどの私にはリアルタイムで体験できなかった原作・コミック感想など、大変美味しく頂きました。ありがとうございます。エドの成長を見守る母のようで(私実際年齢は大佐に限りなく近いのですが…)嬉しくなりました。8月はますますハガレンから目が離せませんね★←ガンモバのような煽りですが…。PS・私に出来る事といえば月刊ガンガンのアンケートに50円切手を貼って、なんの為に本誌購入?の問いに「鋼の錬金術師」に二重丸をつけて投函することぐらいでございます。 ガンガン解体は私も毎回おこなっております。今月は巻頭だから千切りやすいですね!(笑)
返信する
暑中お見舞い申し上げます (サトピンヤハ)
2008-08-01 20:42:56
いつも楽しく拝読させていただいてます。
八月はハガレンが暑いのですねぇ。
こちらの記事を読んで実感しました。
20巻も発売でしたね、待ち遠しいです。
忘れていたのですが
本日ハガレン特製パスケースが届いてました
結構良い感じだったのでちとニンマリしてます。
(まだ記事はアップできてませんが^^;)
返信する
はじめまして (ナオズミ)
2008-08-02 00:44:14
はじめまして~、ナオズミと申します。
歌猫さまのとっても鋼ラブ!! な熱いものがもう、ひしひしと伝わってくるブログです!!
鋼最高ですよね!!!!
これからも、時々こっそりとお邪魔致しますです。
返信する
どうも~ (りりっぴー)
2008-08-03 09:23:50
いやぁ、熱いですね!!お天道様に負けないぐらい、熱いですね!!なんてったって、「ハガレン20巻」発売ですもんね!!いや~嬉しい!
なんといっても、も~表紙!!表紙が待ち遠しい!!前回は、紫というなんとも自分たちが予想だにしていなかった色を使い、そしてかつ絶妙であって、楽しませてくれましたよね!今回は何色かな~?
背表紙も気になります。個人的には・・・スロウス?入りきらないな(笑 レベッカちゃん?それもいいかも(笑
そして表紙にだれが入るかですが・・・今回はやっぱりエドですかねぇ?自分としては、イシュバールの際ロイと戦闘を共にした、チャーリーたちにも出てもらいたいものです。けどま、今回はエドですね。いや、エドがいいです!!

では、失礼しました!今後も熱い記事、待ってます!
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-08-03 13:42:55
和歌様こんにちは!
このブログを最初から…?!そ、それはお疲れ様でございます。そしてありがとうございます♪やあ、バカばっかりしゃべってますね(汗)
エドは、カッコイイ上に、こー、見守りたくなりますよね…!なんでだろう?憧れと庇護欲が同時に湧いちゃうんですよ!大人読者も応援したくなる主人公って最強ですよね!(←エドを語ると止まらない(笑))
コメントありがとうございました~v

サトピンヤハ様こんにちは!
ええ、毎年夏は熱いんです。6月は連載開始何周年とか7月はコミックス発売とか劇場版公開とかいろいろあって熱いです!てか私はいつでも熱いいです!(笑)
そんな暑い季節にパスケースのエドは冬コート…(笑) いいの、エドはどんな服でももステキだものv
コメントありがとうございました♪

ナオズミ様はじめまして、こんにちは!
はい、熱いというより暑苦しいですね、とか言われたこともありますこのブログ(笑)、これからもいっぱい鋼愛を語ってまいりますので、こっそりなんておっしゃらず、どうぞいつでもいらして下さいv
今後ともよろしくお願いいたします~♪

りりっぴー様こんにちは!
18巻の黒も意外でしたが、19巻の紫も驚きでしたよね~!でもおっしゃるとおり絶妙で、19巻表紙はパネルで見たいクォリティでした。(けど今一番見たいのはガンガン4月号扉絵見開きカラー、エドの機械鎧がバーンのやつ)
20巻は誰が、何色で登場かしら。この、何色、も楽しみにできるって、いいですよね!
イシュバールの部下達は21巻収録話ですから、冬のお楽しみですね。私は表紙よりむしろ巻末オマケでロイと(を)遊んでやってくれるんじゃないかと、そっちを期待(笑)
ああでもガンガン扉絵も楽しみだしもちろん本編もドキドキだし、待ちきれないです…!
コメントありがとうございました!
返信する