歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

RAIDEN-18!

2010年12月14日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
RAIDEN-18の第1話が、小学館のサイトで配信ですって!わーーい!!
だってシャンバラより前の掲載ですものねえ。

もしかして荒川センセ、昔の作品を知らない読者のためにわかりやすい導入部…とか、丸きりすっ飛ばして、連載終わった開放感いっぱいでどばーんとギャグかました原稿上げてたりてなんかして?!
それで編集部が、これ鋼の読者が読んだらぶっ飛びますよ!まあサンデーGXは元からぶっ飛んでるからな!じゃあこの機会にさらにぶっ飛ばしますか!てな感じで過去話のウェブ掲載が決まったんだったりして(笑)

まあそんなのはいつもの妄想だけど、小学館さんネットアップありがとう!私あの馬鹿ばかしい設定とふざけた書き込みが大好きなの~♪たくさんの方に読んでもらえてうれしい!
あー早く新作読みたいなあ~vvv

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読めて嬉しい。 (アメショー)
2010-12-14 20:13:55
ストーリーは知ってたけど、読んでなかったからすっごく嬉しい♪
来週からはエピソード2も掲載されるし、つまり雑誌も買ってね!ってことですね。
はい。わかりました買いますよ!!(笑)
返信する
そんな昔のことでしたっけ (つみれ)
2010-12-15 15:21:13
歌猫様こんにちは!

雷電って、そんな時期でしたっけ…と考えて、あーそーいえばアニメやってて目茶苦茶仕事が忙しかったはずの時期だもんなーと、思い出してきました。

第一話、よ~っく覚えてます。
話を全部読んで、雷電の叫びを聞き、、、

そのページの柱の一言に一番前まで戻って確認してほんとだーっ(笑)!!!

てところを、特にv
この先単行本とか出たとしても、リアルタイムで見なかった人はあれを味わうことができないんだな~と思うと、いやぁあのとき買ってよかったサンデーGX!

やっぱり出してほしいですね、RAIDEN-18単行本(o^∀^o)
上海も~!!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-12-16 06:59:16
アメショー様こんにちは!
私も大勢の人に読んでもらえてすっごく嬉しい!
雑誌発売ももうすぐ!今日くらいから早売りでる地域もあるのかな~vvv

つみれ様こんにちは!
そうそう。もうそんなに昔なんですよ!
私もこの激務ん中他誌ですかっ?!って思ってそんであとがきっつかクーラー壊れてラーメン食べましたFAXね(笑)あれ見て爆笑しました。
あれは、単行本化しても入れてほしいなあ♪いかにGX編集部が虎視眈々と荒川センセを狙ってたかとか担当さんにも語ってほしい~vvv
返信する