歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

混ざってる?

2005年03月25日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
「鋼の錬金術師」◆
アルはね、エドと混ざってるよね?
ううん、今月号の話じゃなくて。
イーストシティーでの、スカーとの戦いで。
アルの破片は憲兵が丁寧に拾い集めてくれた、って、言ってたけど。

あれにね。
きっと、エドの機械鎧の破片も、混ざってるんじゃないかなーって、思うんだ。

石畳にバラけた金属の破片。雨に濡れて。そんなん、鉄か鋼かなんて絶対わかんないよ。
憲兵たちは、石ころじゃなければ拾え、ってな勢いで集めたと思うし。
ネジやコードや、いかにも機械鎧の部品はそりゃ別にするだろうけど、装甲のカケラなんて、ウィンリィじゃなきゃ判別できないんじゃないかな。

だとしたら。
エドは錬成するとき気付いたかな。「ん?僅かに炭素量が多いか?」くらいには。でも「大勢に影響は無いし、まあいいだろ」で、そのあとは忘れちゃってたりね。
でも、アルは気付いてて、そしてずっと覚えてたりしたら、いいな。
エドの腕は、ウィンリィの作品で。
そのカケラが自分の体の一部になってたら、アルは素直に嬉しいと思うと、思うんだ。
そうして、でもわざわざ口には出さず、黙ってその嬉しさを心に仕舞ってると、思うんだー。

えへへ。ユメ見すぎ?

TB : テーマサロン鋼の錬金術師 ハガレンピープル

最新の画像もっと見る