歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

大好きファンサイト

2005年01月15日 | ◆妄想とか暴走とか
鋼の錬金術師
(雑誌ネタバレ含みます)
このカテゴリーの記事は、ファンサイトとか、二次創作とか、やおいとか萌えとか腐女子とかそういった単語をご存知ない方、及びお好きでない方はご覧にならないことをお勧めします。


大好きなファンサイト、いっぱいあるんですが。
トーク系で一番通っているのはこちら。
春酔庭
こちらの管理人シア様のトークの、軽妙なこと!

先月号、ホーエンハイムの「それはトリシャだったのか」発言。
私はこう書きました。
先月号でエドに「前へ進む」とはっきり言わせたのは、これまで以上の困難がその行く手にあるからだろう、とは、思ってたんだ。
けど。
まさか、足元を崩すなんて。

同じことを、シア様はこう表現する。
前方の風雲が避けられないなら進むしかない!と毅然と頭を上げた途端に、だるま落としのように足元をスコンと持ってかれて

エド達の行く手に待ち受ける、様々な困難。それを、シア様はこう書く。
人生是障害物競争也なこの展開が鋼の魅力だわ~と思う。

だるまおとし、障害物競走。エドにとっては無茶苦茶深刻なこの状態を、ぱらっとさらっとこう表現しちゃう。上手いよなあ!

湿っぽくなくて、好意的で前向きで、あっけらかんとユニークな視点で。
シア様は私を鋼に沈めてくださった張本人でもあらせられます。


さて、そのサイトに寄稿されているイラストが、またいいのです。
特にお勧めは「ごはん様/源氏名」(鋼→NOVEL→お宝コーナー)
「ジャクリーン」に、「エリザベス」に、かっこいい!!と感動したアナタ。ぜひご覧になってください。
こんな発想、見たこと無いよ!(あまりイラストサイトは回らないので偉そうなことは言えないのですが)
いや~いろいろ浮かんで、にやにやしちゃいます…!

ファンサイト、大好きです♪


最新の画像もっと見る