赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

最後に落とし穴が待ってるとは・・・

2015-12-09 16:31:38 | 日記
 月曜日から連続の忘年会も無事にね。
 月曜日はラジオパーソナリティーのOさんや。
 瑞宝章受賞のТさん、そして元浦和レッズの社長、協会の会長を務めたIさん等がね。

 Iさんにね、この際だから尋ねたんです。
 「Jリーグや日本代表監督は日本人にならないの」と。
 今季Jワン昇格の井原、名波監督など日本代表の選手たちが頭をもたげてきましたし。
 J優勝の広島だって日本人監督ですからね。

 プロ野球だって40代監督に入れ替わりましたからね。

 Iさん曰く。
 「ラグビーだって外人のエディーだったから五郎丸を使ったんだよ。
 日本人監督は使わなかったんだ」と。
 「サッカーも同じだ」。
 一理はありますけど。

 若い監督(40代じゃ若くもないが)がJや代表監督になって、重鎮たちがフォローすればいいと思いますけどね。
 アメリカ大統領だって40代は珍しくなくなりましたよね。
 いつまでも外人監督に頼るようじゃ100年経ってもランク20位以内には入れないよね。
 
 そんな事で月曜日も飲みすぎまして。
 昨夜の忘年会は伊香保温泉でね。
 取引先の忘年会に参加させて頂きましてね。
 ホテルは小暮で、福一も良いのですが、小暮のお風呂はお薦めしたいですね。

 今朝は早く休んだので二日酔いも無く、気持ち良い朝でね。
 気持ちよくホテルを後にしましてね。
 落とし穴があるとは気づかずにね。

 渋川・伊香保のインターで高速へ。
 ゲートに警察官がいて、旗を振られたのです。
 何の事か分からなかったんですけど。

 シートベルト違反だと。
 赤カブ不動産屋も助手席もしてましたが。
 後部座席の事務所の専務がシートベルトをしてなくて。

 この一瞬でゴールドの免許証がブルーになる事に。
 来年3月の更新前違反だったんです。
 20数年の無事故・無違反が、ゴールドがブルーに。
 5年更新が3年更新に。

 ビジネスでもありますよね。
 積み重ねてきた信頼が、一瞬にして消え去ることがね。
 気をつけませんと。

 気持ちの良い朝、予想だにしなかったことが起こったんです。
 運転者の義務違反ですから、自らの過ちなんですがね。

 まあ、今後は気を付けますから、転ばぬ先の杖を頂いたと思いね、感謝ですよ。
 
 さあ、明日から普段通りで、忘年会の予定なしで。
 少し身体を休めようとね。

 今日も良い一日でした。
 本日も応援いただきありがとうございました。
 
社長ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感慨深いものがある・・・ | トップ | 人生は一度だけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事