京都11R 秋華賞の予想。すこし簡単に。
本命は 14.ジェンティルドンナ になってしまう。外枠というのが気にはなるが、実力は文句なし。
逆に 1.ヴィルシーナ の取捨は難しい。実力は当然ある。ただ、 ジェンティルドンナ とタイプが似ているので逆転は無理だと思う。着順を逆転できる場合っというのは、お互いに惨敗したときということになると思う。というわけで、2着に入ってこれるかどうかという馬ではないだろうか。
ジェンティルドンナ を倒す可能性のある馬を探すとなると、実力が上回るというよりも彼女が実力を発揮できないような状況のときに一番発揮できそうな馬を探すということになる。となると、鍵となるのは京都内回り2000mという少し癖のあるコースなのではないだろうか。現在の競馬では馬群から抜け出す瞬発力が強く求められるが、このコースは、どちらかというと一定のラップタイムを刻んでいけるようなスタミナのある馬が浮上してくるレースでもある。
そこで4頭あげてみた。 4.ハワイアンウインド 、 12.アイスフォーリス 、 15.ミッドサマーフェア 、 17.アイムユアーズ である。
その中でも1番手に挙げたいのは、 17.アイムユアーズ である。できれば内目の枠に入って欲しかったが、逆に揉まれずにスムーズに競馬できる枠ともいえる。3冠を防ぐのはこの馬なのではないかと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます