偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

最近見ているyoutubeの動画

2012-06-05 22:06:14 | 日記

 最近見ているyoutubeの動画。

 

 Sugar の『ウェディングベル』。

 女性の気持ちを歌ったというよりも、何か男性が好む女性像というか、別れても彼女は自分のことをどこか好きでいてくれてるに違いないと考えている男性のための歌に感じる。

 元カレに対する未練の歌を、若い女性に歌わせるという。少しあざとくない?

 まあでも、私自身引っ掛かっているので、悪いとはあまり言えない・・・

 ただ私の結婚式のときに、この歌のようなことを想ってくれるような女性はいない・・・  少し寂しい・・・かな?

 

 

 

 『元気を出して』

 普段視聴しているのは手嶌葵さんの方。でも竹内まりやさんの声もすごく好き。

 私はこの歌が昔から好きなんだけど何故だろう? 自分でもあまりわからない。

 失恋に落ち込む女性を元気付ける歌なんだけど、誰か特定の人に向けて歌っているような描写がある歌詞によって、それを聞く立ち直ろうとしている女性が明確にイメージできるようになりそこに惹かれるのかもしれない。

 今、後付け的に思ったことだけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿