偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

5月29日(日)のつぶやき

2016-05-30 04:28:25 | つぶやきまとめ

いま、恐ろしいのはSMAPにしても、能年玲奈ちゃんにしても、「事務所に逆らったら干されるのは当然」なんて若い子が平気で言ってる。世の中で罰を受ける人は「悪いことをしたひと」で「えらい人に逆らった人」じゃない。現実はそうじゃなくても肯定してはいけない。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 6717 RT

フランスの犯罪小説『その女アレックス』読んだ。ドンデン返しが連続して展開が全く予測できず、なのに全てが無理なく一点に集約していくすごい物語だ。凄惨な話なのにどこかカラッとしてるのもイイなあ。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 63 RT

主人公の刑事は優秀で信頼されているがある事件以来やる気を失ってる短気でチビのオッサン。部下にはハンサムで教養があって物腰が柔らかく誠実で実家が大富豪なのに警察官というのがいて、フランスだしハードな話なのにこち亀の絵が浮かんでちょっと困った。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 95 RT

昔の資料シリーズ。ふっかつの呪文の草案。実際には、チュンソフトの中村くんがこれをもとにもっと綺麗にしてくれたわけですが、チェックサムという部分に注目。ここがその後、長きに渡り、いろんな未来を予言することになりましたw。感無量です。 pic.twitter.com/V77AOw8ZDE

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 3140 RT

さて戻って再び野球場にて。アナウンス「中島選手、通算1500安打でございます!」観客A「これって、日米通算か?」観客B「あほ、その話題は出したらあかん!」 pic.twitter.com/yKiYRVYdLz

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 39 RT

西武の中崎投手。明らかに一塁側に踏み出している(ネットの中心線を基準に見るとよくわかります)。 pic.twitter.com/jWvMmYiYTW


参考のために同じ角度からの平野投手。普通の投手が前に体重移動するところを、中崎は明らかに一塁方面に移動している。投手前にセーフティバントしたら絶対取れないと思う。 pic.twitter.com/ISUbVrLwIK


昨晩NHKにて放送された「欲望の資本主義~ルールが変わる時~」。私もナビゲーターとして出演させて頂きました。今朝になってまた新たなまとめサイトを発見。番組の簡単な流れを追うことができます:... fb.me/81BlhVipO

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 16 RT

名古屋大で「ナンパ」していた男性逮捕…大学に立ち入っただけでも「犯罪」になる?|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_1009/c_19/n_… @bengo4topicsよりl

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 149 RT

当然ですが、大学内に教員や学生に危害を加える事や、大学の業務や、学生の学業に影響を与える目的で学外者がキャンパス内に立ち入った場合には、大学は立ち入った者の処罰を求める事ができます。この辺は甘く見てると時に大変な事になります。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 132 RT

米シンシナティの老人ホームで食事中に肉をのどにつまらせた同席女性の命を救った96歳男性が、ハイムリッヒ法を人に教えたことはあったが緊急時の患者に実際に使ったのは初体験と告白。男性の名はヘンリー・ハイムリッヒ。同法を編み出したご当人。 bbc.co.uk/news/world-us-…

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 5665 RT

【悲報】一応研究者の肩書きがある方々から学術的な本を共著したいという話をされたが彼らが全く働かないため、自分の独力で一通りのリサーチと執筆を終えると、そこへ急に共著者たちがノーエビデンスな感情論を挿入しまくって勝手に出版しようと作業を進めており、いくら止めても聞いてくれない。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 225 RT

どういう加筆を勝手にされるかというと、国の財政とかその公衆衛生的な意義とか、働くことが高齢者の健康と幸福度にも良い影響を与えうることをエビデンスに基づいて細々議論しているところへ、『だが人生の最後にたった10年しか年金のもらえない社会は味気ない』ぐらいの斜め上加減。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 100 RT

少なくとも学術的な場で研究者は先行研究やデータに基づかないとか反するようなことを勝手に言うのは絶対ダメ、という教育を受けたような気がするのだが、むしろ研究職という肩書きを利用してメディア露出し、適当なこと言おうとする、みたいな人もいるのかと真剣に驚いている。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 151 RT

少なくとも研究という自分の大事にしている領域において、軽々しく人の仕事を手伝うものではないなぁ、というのと、世の中の人が自分にとって常識的な研究倫理を当たり前にわきまえているわけではない、という点について深く反省している。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 68 RT

現状はリーマンショック前に似ているか - 岩本康志のブログ
iwmtyss.blog.jp/archives/10579…
「首相が会議で使った資料・・本当はここで資料へのリンクを貼りたいのだが,伊勢志摩サミットの公式サイトに見当たらない」
公式 g7ise-shimasummit.go.jp


「すぐに本田忠勝が俺を殺しにやってくる」
「日の本一、厄介な舅だ」
「僅か数日で駿府と上田の往復、ただものではありませんな」

うん。そうそう(それしか言えねえwww

#真田丸 pic.twitter.com/vxJThBjXKx

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 2466 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿