偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

土曜日(8月18日)の競馬の予想

2012-08-18 11:14:58 | 競馬

 竹島や尖閣諸島の問題についていろいろと言いたいことがあるのだけれど、とりあえずは競馬の予想。

 

 

 札幌8R 新潟ジャンプステークス

 本命は 10.カネスラファール 。

 たまには障害レースの予想を。ただあまり予想をたてたことがないので、まあ練習ということで。

 それで本命にした理由だけれど、障害レースは距離が長く疲労を考えなくてはいけない。低いレベルならばそれほど考慮する必要はないと思うが、 多頭数の重賞競走なのだから重視すべきだろう。

 ということで、今回は休み明けの馬を選んだ。ただ、1番人気 3.デンコウオクトパス も疲労がない可能性が・・・。まあ逃げて連勝中の馬は、身体に負担が蓄積するから評価を下げるというのが原則なので(逃げの戦法で古馬G1を3連勝以上した馬がおらず、連勝した馬も数えるほどでしかもその後はだいたい故障を発生している)、オープンに上がってまだ2戦しかしておらずその点がすごく微妙だけれど一応は2番手評価ということにした。

 

 

 小倉10R 八幡特別

 本命は 10.エーティーガンダム 。

 小倉開催も7日目で後半に入り、そろそろ外枠の差し馬が上位に来はじめる頃合いではないかと考えた。同じ考えで 13.メイショウツガル は外枠でスムーズに競馬ができて人気どおりの結果となる可能性も高いが、けれどここは休み明け3走目のフレッシュさに賭けたい。

 

 以上、土曜日はこんな感じかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿