偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

2月25日(火)のつぶやき

2014-02-26 06:36:05 | つぶやきまとめ

自己破産した場合→抵当に入ってる自宅を取られてしょぼい賃貸で生活保護暮らし+稼がない中年男性のおまけ付き

自殺した場合→生命保険で家は残り、ほかの借金は綺麗になる+稼がない中年男性はもういない

Nakatsukaさんがリツイート | RT

だから分別のあるお父さんは家族をめちゃくちゃな目にあわせたくなかったら死ぬしかないんや

Nakatsukaさんがリツイート | RT

自分自身は恥も外聞もなく生活保護もらうべきだと思う。死んだら終わりだから。

Nakatsukaさんがリツイート | RT

親戚の稼がないお父さんはその後に息子が商売大当たりして今は厚かましくもいい暮らししてるし、死なないとこういうこともあるので

Nakatsukaさんがリツイート | RT

以下の2点を徹底してきたのが日本の漁業政策。
1)業界の嫌がることはやらない
2)漁業の構造的な問題は無視する

まともな規制をしないで、補助金を配ってたら、漁業が衰退するのは当然だろう。

Nakatsukaさんがリツイート | RT

さっきの島本さんのツイートだけど、「死ぬことはない」ということまではみんなが同意できるんだけど、そこから先は意見がばらばらになるよね。


家族・親族全員がサラリーマンみたいな環境の人だと、破産のイメージも、本人の怠慢のせいだということになりやすい気がする。


成功した人にはもっと報いるべきだという考えと、失敗した人に対して自己責任だから保護する必要はないという考えは、そのどちらにもサラリーマン的な頑張れば出世できるという思想が入っているように思う。


21世紀にもなって「ピカがうつるぞ」レベルの言説が流れることは、教育の敗北の一事例だと感じますね。

<車両を通じて、汚染が列島中にじわじわ拡散してゆくことに
twitter.com/iwakamiyasumi/…

Nakatsukaさんがリツイート | RT

まあ、たしかに、辞表を出すことに対して直接的に抵抗するよりは、一旦辞表を出しておいて、その事実をリークして騒ぎを起こす方が、反抗の仕方としては賢明かもしれない。

Nakatsukaさんがリツイート | RT

↓RT でもこういう預かった辞表って使えるものなのかな。できれば会長が使ってからリークしてほしかった。法的にどこまで問題があるのかが明らかになるので。


それにしても強い。全然乗れてないけど。
昨年から株価の下落局面のたびに、成長戦略への失望というエコノミスト談が出て来るのだが、きっと今回もまた素晴らしい成長戦略が出てきたんだろう。

Nakatsukaさんがリツイート | RT

海外が堅調だっただけだよねw

Nakatsukaさんがリツイート | RT

リプニツカヤ選手のお母さんが33歳と聞いた時点で私のソチオリンピックは全て終了しました。

Nakatsukaさんがリツイート | RT

【松岡修造はやっぱり炎の精霊だった件】

①ソチの気温を10度高める
②日本47年ぶりの大雪
③現在の松岡修造は46歳なので↑と辻褄あう
④松岡修造がソチを離れ、気温が10度下がる
④松岡修造帰国、雪降らない
⑤日本は春の陽気へ
⑥ソチでは明日から雨になり気温も低下←new!!

Nakatsukaさんがリツイート | RT

誰がエロい弁当作れとww pic.twitter.com/Kbv5nZpXo7

Nakatsukaさんがリツイート | RT

世紀単位で考えたら内乱の元だと思う>移民推進 うそだと思うなら中央アジアや東欧あたりの民族紛争の泥沼の歴史を見るがいい。

Nakatsukaさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿