偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

3月17日(木)のつぶやき その1

2016-03-18 04:32:06 | つぶやきまとめ

消費税率引き上げの消費抑制効果は言われているほどでは無い anlyznews.com/2016/03/blog-p…


昼に観たサモハンの登場シーンが最高でした。 pic.twitter.com/K0SrkNPTz3

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 26 RT

小倉さんが持病の糖尿との闘病がおありで薄毛になった事情を知ってるから、そのハゲいじるのは糖尿全体を揶揄する形になるんでいじりづらい RT @gogo_yukky: @kirik おはようございます。とくダネ!で小倉さんの頭髪詐称疑惑についてコメントの予定はございますでしょうか?

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 99 RT

【USJで立体機動装置の購入を考えている人へ】
・商品を持ち帰ることは出来ません
・パーク内の着用が可能です
・パーク内での着用の後は預けられ郵送されます
・購入すると言うとスタッフさんがガッツポーズします
・現金で払うと驚かれます pic.twitter.com/YTiF0RiHbG

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 23923 RT

@__Suigintou__ 持ち帰ることは出来ないというのは、レンタルという意味ではなく、立体機動装置を購入し、そのまま持ち帰って電車などに乗るというのがダメということです。ですので、購入の際にレジにて郵便番号、住所、名前、電話番号を書く必要があります!郵送で届くのであります!

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 1428 RT

訃報
メジロライアンの死亡について
1991年の宝塚記念等の優勝馬のメジロライアンが3月17日の朝に死亡したとの連絡がありました
meiba.jp/news/view/2316 pic.twitter.com/GwXmzeK9m8

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 1402 RT

自分にとってのメジロライアンといえば、子供のメジロブライト・メジロドーベルがすごく綺麗な馬だったなぁ、というところかなぁ。あんま印象がないんだよな。メジロマックイーンやアイネスフウウジン、さらにはハイセイコー産駒最後のG1馬であるハクタイセイの影に隠れてしまった感じがする。


当時はタマモクロス→オグリキャップ→メジロマックイーンという感じで、芦毛最強馬の系譜に目が行ってしまう感じかなぁ。他の馬ではメジロパーマーとか個性のある馬もいたし、優等生な感じなのに最強馬ではないメジロライアンはちょっと影が薄いのかなと思う。それにしても当時のメジロは強かったな。


ツイッター見てたら、やっぱけっこうファンが多いなぁ。メジロライアンは引き立て役のイメージなんだけども(個人的なイメージではウォーズマンな感じ)
感動の『ナカノコール』や『オグリのラストラン』のときなんかは理想的な敵役を演じたと思う。


ショーン・Kなる人の経歴詐称が騒々しいが、高市早苗大臣の経歴詐称の方が問題だろう。高市氏の経歴に「アメリカ合衆国議会立法調査官」とあるが同志社大学浅野健一 氏によると実際はパトリシア・シュローダー下院議員の個人事務所の二十数人いるスタッフの無給アルバイトの一人だった。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 1135 RT

「タマモクロス→オグリキャップ→メジロマックイーン」って、最強なのにドラマ性も持っててちょっとずるいな。タマモとマックイーンは遅咲き、オグリは非エリートかつ過密ローテでの頑張りと、サラリーマンが思い入れをするのにちょうどいい感じのドラマ性。


【田中圭一のペンと箸―漫画家の好物ー】第19話:『ドーベルマン刑事』平松伸二と水道橋の焼肉屋 r.gnavi.co.jp/g-interview/en…


国連女性の地位委員会に関連してニューヨークで行われているNGOフォーラムで今日、GAHTの目良浩一さん、元衆院議員の杉田水脈さんらが講演。杉田氏によると、様々な人種の人たちで立ち見が出るほど大盛況だと喜んだが、「観衆は全員韓国、中国に洗脳された」人ばかりだったという。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 479 RT

講演開始三分半から「あなたたちには日本人と韓国人や中国人の区別は付かないだろうが、日本人は弱者をいたわる。韓国人は溝に落ちた犬を叩く文化」と発言して部屋に動揺が広がる。「韓国文化を批判しているのではない、文化が異なると言いたいのだ」と主張。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 471 RT

いい、これ、国連女性の地位委員会のNGOフォーラムでやってるのよ。世界中から女性の権利にかかわる活動をしている民間団体の人たちが集まってるのよ。そこでこんな暴言を開始三分で言っているんだから、そりゃ観衆にそっぽを向かれるよね。それって韓国や中国の洗脳と関係ねーだろ。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 427 RT

「慰安婦とは何か?慰安婦は慰安婦でしかない。戦場に置いて日本軍を追いかけていたハイリスク・ハイリターンの売春婦だ」と主張。部屋が騒がしくなってくる。これ想像だけど、発言者の英語がうまくないおかげで、まだ「まさかそんなこと言ってないよね?」って半信半疑な人が多いんじゃないかな。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 271 RT

「慰安婦問題は中国と北朝鮮による日韓米分断工作、米国は慰安婦問題の主戦場だ」と、いつも通りのことを主張。書きそびれたけど、ここまでの発言は細谷清さん。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 187 RT

この人の英語、もともとかれがどういう主張を日頃から行っているか知っているわたしにも分かりにくいくらいだから、予備知識がない人にはもっと伝わりにくいと思うわ。まあ伝わらない方がこの人にとってもいいことだけどw

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 135 RT

何度も「慰安婦は性奴隷でない」と言ってるのは分かるけど、それ以外何言ってるかまじわからないわ。何言ってるんだろうと必死になっているうちに、突然終わったわ。英語が得意でないなら、何で原稿を準備してそれを読まないの?てゆーか、こんな発表して受け入れられないからって中韓の洗脳はないよ。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 175 RT

細谷さんの発言後、会場から質問や「慰安婦は性奴隷だ」という発言が殺到。大変な騒ぎになっていた。次は杉田水脈さん、通訳を入れて日本語で発言。細谷さんもこれやればよかったのに!

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 172 RT

杉田さん、「韓国のヴェトナムでの蛮行について。日本に対して慰安婦問題で責任を追及している韓国政府は、自国のヴェトナムでの行為についてどう答えるのか」。ヴェトナムを訪れ、韓国軍慰安婦制度について調べてきた、と。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 137 RT

「同時期に在米のヴェトナム人が韓国大統領に謝罪を迫ったことをご存知だと思います」。ってこのことね> togetter.com/li/888364

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 111 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿