偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

有馬記念の予想

2012-12-22 13:58:39 | 競馬

 年末になってすごく忙しい。

 そういえば「忙しい」とよく言ってる人は、それをアピールすることで、自分が有能であったり必要とされてる人間なんだと周りに主張したいんだ、といようなことを誰かが言ってたな。

 

 

 で、忙しいから、今週末は中山大障害と有馬記念の予想だけ。

 先週の予想の反省はちょっとできない。スランプ状態だし、今週は競馬にあまり時間を割くことができないので、モチベーションもない。

 何か、競馬に関しては尻すぼみな感じだ。

 

 

 土曜日 中山10R 中山大障害

 本命は 14.バアゼルリバー 。

 圧倒的一番人気の 9.マジェスティバイオ の評価は少し下げた。疲労の心配があるので。

 

 

 日曜日 中山10R 有馬記念

 本命は 3.スカイディグニティ 。

 本当は 13.ゴールドシップ が本命だったのだけれど、内枠が有利なのではないかと考えて 3.スカイディグニティ を本命にした。

 でも3着以内に入る可能性ということで言えば、 2.エイシンフラッシュ が一番高いのではないだろうか。

 まあ、内枠が有利なのか外枠が有利なのか、見極めはすごく重要になってくるだろう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿