うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

今日もスキマスイッチ♪

2005-05-08 17:42:47 | テレビ・音楽・映画
GW最後の日,みなさん,いかがお過ごしですか?
私は夫と二人で朝寝坊をし,お昼を食べてから夫は午後から仕事へいきました。
家に残った私は,スキマスイッチを聴きながらブログをチェック。

か~な~り,スキマにはまっている私
聴けば聴くほどはまっていく感じ!
今日も,スキマねたでいかせていただきます♪

TBしていただいたAgehaさんのブログに紹介されていた,ドコモ関西のHPを見ました。
ここではスキマスイッチの出演しているCMの映像を見ることができます♪
「全力少年」がドコモ関西のCMソングになっているのは知っていたのですが,東海地方では見られないなーとあきらめていたので,うれしかったです☆

あと,「全力少年」の初回版についているLIVEのDVDも見ました!
「桜夜風」はアルバム「夏雲ノイズ」にも入っていて好きな曲だし,「雨は止まない」は初めて聴いたのでうれしかったです。

そうそう,「冬の口笛」(←前のシングル)もこの前お店で見たら,初回版が残ってたので買っちゃいました!
これにもDVDがついていて,これにはツアー最終日のライブの「冬の口笛」と「キレイだ」の映像が入っています。
「冬の口笛」も優しい感じの曲で気に入りました☆
これはまた冬になったら聴きたいかも。
「キレイだ」はw-indsに提供した曲で,どんな曲かは知っていたのですが,スキマ版「キレイだ」もかなりいい感じです♪
っていうか,スキマ版のほうがいい!!
ライブバージョンの「キレイだ」はピアノ部分の前奏がジャズっぽくて大人っぽい感じでした。
これはぜひCD化してほしいと思いました~!
「キレイだ」が気に入って,何度もDVDを見ていて気になったことが一つ!
常田さんのすぐ後ろにいるキーボード(?)の人が坊主頭で,常田さんのアフロと対照的だから,何だかおかしかったです☆

ライブのDVDを見てたらスキマのライブに行きたくなってきました!
名古屋は10月21日らしいけど,行けるかな?

あと,6月に出るシングル「雨街ち風」は,HPによると

「奏(かなで)」以来の壮大なバラード・ソングとなる。切なくも儚い叙情的なリリック、主人公の心理描写を見事に表現した大橋の歌声、そして、リリースを重ねるごとにスキルアップしてゆく常田の緻密なサウンド・アレンジ・・・デビューから積み上げてきた一つ一つの経験が集大成として形になった楽曲となっている。(スキマスイッチHPより)

だそうなので,「奏」が好きな私としては,かなり期待してます!
初回版にはまたDVDがつくそうなので,今度も初回版をgetしなくては!

新しいアルバムも早く出ないかな~!
それまでは「夏雲ノイズ」を聴きまくって待ってようと思います♪
「夏雲ノイズ」はいろんなタイプの曲が入っていて,私は毎日聴いていますが全然飽きません。
ぜひ一度聴いてみてください♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってますねぇ~ (マスター。)
2005-05-08 21:30:31
去年か今年の最初に、ライブありましたよ



でも、全然取れませんでした・・・(泣)

私も行きたいんですよねぇ 10月のライブ

でも、出産後で、名古屋に帰ってきてるかも

微妙・・・



はぁ~ライブ行きたいです

返信する
はまってます~(笑) (うさこ)
2005-05-08 22:23:13
はい,かなりはまってます

やばいくらいです(笑)

こんなにはまったのは「永遠に」でゴスペラーズにはまったとき以来かも・・・。

CDを全部大人買いしてしまいそうな勢いです。

でも,持っていないシングルは「夏雲ノイズ」に全部入ってるから,次の新曲が出るまで我慢します。



マスター。さんは里帰り出産ですか?

(今のご実家は千葉でしたっけ?)

10月のライブ,行けたらいいですね♪

チケットとれるかどうかわからないけど,私もチャレンジしてみようかな。

返信する
そうなんです (マスター。)
2005-05-09 00:10:08
9月14が出産予定日で 前後しても、やっぱり

産後1け月は向こうにいるかと思うので

どうかなぁ~( ̄× ̄)



最近誰のライブも行けてないので 

ライブ中毒症ですもん そろそろ行きたいよ~ 



うさこさん行けたら レポート楽しみにしてますよ
返信する
始めまして!! (ikiro)
2005-05-09 14:05:39
最近の投稿を色々拝見させていただきました☆

また、ちょくちょく遊びに来ます♪

もし、良ければ僕のブログにも遊びに来てくださいねっ!
返信する
ライブ行けたらいいな♪ (うさこ)
2005-05-09 14:15:18
☆マスター。さん



確かに産まれてすぐは自分もうごけないし,産まれたばかりの赤ちゃんを置いてライブに行くのも無理かもしれないですね。



私も子どもが出来たら遊べないから!と言い訳しつつ,いろいろ動き回っていますが,そろそろ赤ちゃん欲しいので,もしかしたら10月は行けないかも(?)





☆ikiroさん



初めまして!

ようこそおいでくださいました☆

ikiroさんのブログにも早速遊びに行きましたよ。

大学生ってうらやましいです。

内定も決まったようでよかったですね。

残りの大学生活をエンジョイしてください♪
返信する
Unknown (ちるこ)
2005-07-23 16:48:33
ライブで常田さんの後ろの坊主頭の人は浦清英さんといってミスチルのライブでのサポートメンバーです♪

私はミスチルがいちばん好きでファンクラブにも入ってるのですが、奏を聞いてからスキマスイッチも好きになって全力少年のCD買ってDVDを観たらなんとバックで浦さんがキーボードを弾いていたのでとてもビックリしました!!こんなところでミスチルとスキマスイッチのつながりがあるとは・・・!!と思うと嬉しくなりました★



返信する
ちるこさんへ (うさこ)
2005-07-23 19:21:30
はじめまして!

コメントありがとうございます☆



あの坊主頭の方は,ミスチルのサポートメンバーなんですね!

情報ありがとうございます。

そうそう,私もミスチルファンですよー♪

ミスチルとスキマスイッチの思いがけないつながりが,なんかうれしいですね☆



今はスキマスイッチの新しいアルバム「空創クリップ」を聴いています。

これもオススメです♪

返信する