ソバコノコバチ

ソバコ3■歳・・・の日常の感動(?)を綴ります。食べ物ネタ(蕎麦、パン、料理)たわいもないこと呟きます。

すとらすぶーる・まるしぇ・ど・のえる

2009年12月20日 23時37分11秒 | Weblog
国際フォーラムにて。
今月の25日くらいまでのはず。。。

http://www.t-i-forum.co.jp/noel/

 

エントランスの通りで屋台がなん軒か並んで食べ物だったり雑貨だったり。
可愛いフランスのノエルが楽しめます。

調子にのってお酒を三本も購入。
だって安いんだもん。
ほぼ半額、フランスで買うより安いです。
もう一本買いに行こうかしら、、、
柊のブランデーともみの木入のリキュール^^;

(最近携帯を変えて無駄に画像がでかい場合があります。なれたらキレイで良いサイズのものがupできるはず^^;)



同日にパン屋巡り。
やっぱりマンマーノさんのパンは美味しいですー。
クラブサンドとコーヒーでランチ。
時期的にシュトーレンも二種類出していたのでスライスで買いました。
名前忘れたけどいちじくとアールグレイのリュスティック(多分)がめちゃうまー^^

 

まっすぐ家に帰りたくない。。。

2009年12月20日 23時28分45秒 | Weblog
そんな日ばっかり。
でもないのですが、ちょっとほろ酔いだと寄り道したくなるのでアパートや実家のそばによく行くお店がある。

アパートの近く?の一軒
にんにくの芽肉巻き串を肉なしで!なんて頼んだらほんとに出てきた^^;



がんばったね。マスター!!グッジョブ★
レバー串、叩きキュウリ、ざく切りキャベツ、皮ポン酢が最近のお気に入りかしら。



でもいつもお腹いっぱいで来ること多くてお酒のみなことも。。
熱燗が最近のブーム。
お腹すかせてまたは人と来てチキン南蛮食べたいなー。

来年から都内でスープの移動販売するみたいです。

肉ばかり食ってないぞ!貸切タピ♪

2009年12月20日 23時21分18秒 | Weblog
大久保のタピという創作アジア料理?店で友人の結婚祝い。

8人も居たら貸し切れるとのことでギリギリまで募って騒いだ?^^
黒板に書かれたメニュー。
コースのようにどんどん出てきてお腹いっぱい!!
どれも興味深く美味しい。
特にピクルスの椎茸ははまった!!
にんにくしっかりマリネっぽくて旨い。



ランチもしているそうで。
ぜひまた行きたいお店でした。

  
肉はほとんどでないらしい。お魚はでてきた。
ヴェジタリアンでもないけど野菜は大好きだー♪
店内の可愛いインテリア、イラストも見逃せない、、可愛すぎる!

肉!②ミートセンター神田

2009年12月20日 23時17分09秒 | Weblog
ただでさえ12月は肉率が高くなるってのに…^^;


でもでも^^
ホルモンは別だなーと♪再確認♪
ミートレアより再訪必須?かな^^

肉のクボタに席をとり。
まずはホッピーで乾杯♪


パクチー爆弾とレバ刺しはグー♪
壺漬けしま腸の三つはマスト!

 

ギトギト油だけどたまにはありでしょう。

肉!①ミートレア

2009年12月20日 23時14分59秒 | Weblog
友人が車だしてくれて&おごりだというので急々と出かけてきました!!
南大沢のミートレアに行ってきた!!



行った時間が遅かったので8時くらい?かな?
テイクアウト商品は手羽先と肉巻きおにぎり以外はだいたい完売。
焼肉屋さんがスムーズに入れたのでそこで夕飯。

 
激カルビとかいうのは美味しかったよ。

ぜったい長続きしないと。。。
すぐ廃れると。。。

ちょっと心配になったので気になった方はお早めに。。。


トンカツパフェはどうなんでしょう。。。ね^^;