ソバコノコバチ

ソバコ3■歳・・・の日常の感動(?)を綴ります。食べ物ネタ(蕎麦、パン、料理)たわいもないこと呟きます。

もう、すっかり秋なのですが。

2010年10月12日 23時35分11秒 | Weblog
やっとこ夏の記録をアップしきれるかしらぁ。
ってとこまで来ました。

放置しっぱなしのこのブログ。

私の今年の夏は
野菜畑をやらせてもらってました。
プチトマトは豊作
ビタミンエースという中玉のトマトが美味しくて美味しくて
シシトウも豊作でした。


マイクロトマトをやってる人も私も来年はやりたいです。


先週から冬野菜始めました。
沢山できるといいなぁ。

んで、今年もかき氷が美味しい暑さでした。
何軒か気になるお店へ
学芸大駅の和菓子屋「ちもと」 もちろん全部入 2時間待ちなんてざら行列でした。
 

門前仲町 「由はら」氷あんず


恵比寿「もつ鍋 蟻月」宇治金時


無印良品で買った製氷皿 ビー玉サイズの氷が出来ます。ジュースを凍らしたりもしてシャーベット気分


恵比寿三越に来ていた日光の天然氷 「四代目氷屋徳次郎」沖縄粟国(あぐに)産きなり糖シロップ


韓国旅行中の雨宿りカフェで小豆ハッピンス  なかなか巨大@@
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (metann)
2010-10-15 10:06:53
畑やっていたんですか?どうりで忙しかったはず・・・。秋野菜は何にしますか?

今年の夏はカキ氷が美味しかったですね?

日光の天然氷のカキ氷を食べてみたいです。
今年でもOKだけれど、もう、終わったでしょうね?
返信する
秋は秋で (ソバコ)
2010-10-19 23:51:55
種から色々はじめています。
どうなることやら。

かき氷はまだやっているお店もあるみたいですよ。
大体のお店は9月までらしいですが。
日光はどおでしょうね。
返信する

コメントを投稿