晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 漢字 12月号 上級課題 どんなかな

2019-11-20 22:50:18 | 習い事
昨日にまして北風が強くて、急に寒くなりましたね。

またまた…いつものように漢字を後回しにしていました。
手本の朱墨での書き具合と、墨をすってとは、
感触が違うのです。
朱墨で書けた、と思い込んでいると、痛い目に、、、!


茶香帯雪浮

【大意】
雪の降る日に茶を点てていると
茶の芳香が雪にまじって
あたり一面に広がる

(なんか素敵な…情景)


で、自分で書いた手本

な~んか手本のほうがいいなあ…
(自分で書いたんだけど。。。)
教室の方々に配るのには、
手本の方が下手じゃ困る、、、けど。


***
今日、新しいwindouws10 のパソコンを修理に出して、
「いってらっしゃ~い」 (寂;)
今は併用していた前のパソコンを使っています。
windows7、不自由なく使えてよかった。 ありがとう♪
この子は9年以上もずっと故障もなく、
私の無理難題を聞いてくれています。途中、変なものを
インストールしちゃってかわいそうなことをしたけど、
しっかり復元してくれて、セルフで修復もしてくれる、
偉い子なんです。
なのに時代において行かれるなんて理不尽な。。。
まだ充分現役で使えるのに、、、、
なんて言ったら、修理に出した子がやきもち焼くかな (笑)
帰って来たら、また使い分けして2台にがんばってもらわないと。
まだまだよろしくね。
というわけで、今日はブログの更新をできてよかった。



臨機応変に。。。
めげない、めげない、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿