晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 明けましておめでとうございます。

2020-01-01 22:59:50 | 習い事
令和2年が始まりました。
良い元日をお迎えになりましたでしょうか。。。?

今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年から、来年(今年)はどういう年になればいいかなあ、と。。。



を書いてみました。
楷書

来月で、公的に高齢者と言われる歳になります。
その区切りってどこからくるのかわかりませんが、、、、
どんな優遇があるのかわかりませんが、、、、
年ごとに微妙に減らされる少ない年金くらいかなあ、、、
それ以外にはきっとない (笑)

確かに、最近、体の動きが遅くて反応も鈍い、、、
遠慮なく、年寄りって言ってもいいんだ、なあんて…

それはともかく、今までの長い人生、なんのためになにをして来たか、
自慢できるものはなく。。。
若い頃はなにをしたかったか、何も考えないで、
ただ目の前のことをなんとなくあれこれやって、
なんとなくここまでに至ってしまった。。。


行書

もしかしたらあと20年、人生が残っているとして、と。。。
じゃあ、今 自分は幸せだと思えるのはどんな状況か、
これから、夢をみてもいいんじゃない、
やっと自分の夢をみてもいい時期に来たかもしれない。。。
夢を見るのって、早いも遅いもないでしょう。。。?



草書

小さな幸せ、当たり前の、ありきたりの幸せ、
具体的にはひみつですが。。。
今年中にかなわなくてもいいから、
夢を持つことから始めようと、思いました。


みなさまの夢がかないますよう…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿