のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

来い!向学心!

2006-01-31 13:32:33 | 海外生活


今日はbrisbaneに来て初めて,K抜きで他の方とお茶しました
・・・ってなんだよそれ?しっかりしろよって言われそうですが
知り合い居ないから仕方ないけど,さっき改めてそのことに気づいたら,
自分でも愕然としちゃったねぇ~
日本では結構ヒトリでどこでも行っちゃうタイプだったのにさ☆
まっ,これからこれから!!

で,今日の初お茶のお相手は近所にお住まいの方で,
オージーのダンナ様の居る日本の女性です.
語学学校に通いたいけど,英語力ゼロすぎて通う勇気が無かったアタシ.
そんなアタシに英語を教えてくださる方です.

すごくしっかりした方で,こっちの大学も出ててアタシとは全然違うタイプ
アタシはこういうタイプの方に会うと,ただただ尊敬しちゃうんだよね.
向学心が旺盛で,常に新しいことにチャレンジしてるヒト.
アタシは全然違うタイプだけど,結構居ます,アタシの友達にこういうヒト.
もうね,へへー!参りました!ついていきます!!って思っちゃう.

アタシなんて勉強嫌いだし,チャレンジってホントしないなぁ・・・
美味しいもの食べて,可愛いものに囲まれて楽しく過ごす,
みたいなアバウト~な生き方しかしてないっていうか

でもこうしてbrisbaneに住んでみてね,日本では普通にできたことが
難しかったりするでしょう?
そうすると嫌でも英語やらいろんなことにチャレンジせざるを得ない.
そんな機会があるっていうのは,自分にとってすごくいいことだなって,
ホントに思うのです.
(と,ちょっと言ってみる.キラリ
今日お会いした方だって,色々タイヘンな思いをして,今日があるわけで.
とにかく,宿題っぽいのだしてくれたから,それ頑張ってやるぞ

関係ないけど毎日やってる英会話学校「イーオン」の無料サイト,
http://www.perapera.co.jp/
英語出来ないヒトにはホントおススメ!
アタシは勉強やるきナッシングの日でも,これだけはちょとやってます.
あーーこう書くとすごい頑張ってて偉いヒトみたいじゃない??


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUSH | トップ | 夏バテ気味(再び) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-01-31 19:43:05
こんにちわ。

始めまして。

あたしもこっちに日本人の知り合いがいなくって、時々日本語が喋りたくって気が狂いそうになります(ノTωT)ノあぅぅ

ブリズベンはアデレードよりも日本人多いから日本人との出会い多くないですか?

あたしは、結構人見知りしちゃうタイプなんで、大変です(・ω・A;)アセアセ

また遊びにきます。

あたしの方にも遊びにきてくださいね~。
おー! (watta)
2006-02-01 00:31:59
英語に前向きになって良かったです。

話に聞くところ、苦手そうだったんで

心配してました。笑



遊びに行くまでNativeになって下さい~。

Unknown (usa)
2006-02-01 11:42:36
優さん

こんにちは☆はじめまして!

ブログ早速拝見しました.花ちゃん可愛い~♪♪

コメントしようとしたんですが,なぜかエラーになっちゃいました.またあとでしてみますね.



wattaさん

苦手だよ!!超~苦手!!ガイジン怖いし.

でも生きてくためにはやらなきゃねぇ~

せっかくなら楽しく過ごしたいしねっ♪

やっぱり (watta)
2006-02-01 21:45:03
怖いですかー。

俺も女の子は日本人が1番ですよ。



外人は濃いのが苦手。

でも英語は覚えたいです。住めば覚えるのも早いはずなんでびしびしスパルタ気味に覚えて下さい~
あはは (りり)
2006-02-07 21:40:03
ガイジン怖いしだって~怒られるよ!ぷぷぷ

努力って大の苦手だもんね~あたしたちぷぷ

よくわかんないけどぷぷぷ笑いがとまらない~



英語はあたしも何度かチャレンジしたけど結局だめなままです。。こうなったらポルトガル語にしよう!!なんてわけのわからない決心をしたことも・・頑張ってしゃべれるようになってね♪
りり様! (usa)
2006-02-09 13:21:22
ちょっとちょっと,アタシ達ほんとによく似てますわ☆

あたしもね,英語は断念してイタリア語やってみようとしたことあったのよ....

一緒に英語やればよかったねーん,柏のNOVAとか★

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事