のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

仏陀フェスティバル

2006-05-09 15:47:14 | 海外生活
先週の土日は,近所のサウスバンクパークという公園でブッダフェスティバルがありました.
要はブッダの誕生祝い的なお祭りですね.数日前から公園の敷地は中国的な赤い提灯で囲まれて,仏陀の像がいっぱい
当日は屋台は出るわ獅子舞やるわ,中国舞踏やるわの大盛り上がり
ちなみに屋台食大好きなアタシ達二人が食べたものは,
ちまき餃子冷麺煮卵今川焼き×3春巻きブタの天麩羅
夜ゴハンうちでしっかり食べたくせに,こんなに食べちゃいました☆

ごーーーーーーーんっ・・・・なんていう鐘の音は鳴ってるし,なんだか日本の夏祭りみたいで,すっごく楽しかったです.
夜は土曜も日曜も花火があったし,あんなにサウスバンクに人が集まったのって久しぶりに見ました.
あと年末年始にも来てましたが,また移動遊園地が来ました!あれすっごい大好き♪おもちゃみたいにチャチな観覧車,乗りまくりましたよ~.ちいちゃくて20秒くらいで一周しちゃうの,おっかし~.

再来週は近所のほかの公園でギリシャ人街のヒトタチによるギリシャフェスティバルがあるらしいです.お友達いわく,こっちのほうが楽しいらしいです.ブッダフェスティバルで十分楽しかったから,超期待しちゃいます


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新パスポート&レントゲン | トップ | ビザ~~~!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20秒? (シィ)
2006-05-10 20:07:32
20秒で回る観覧車・・・想像するだけで乗ってみたくなる~

ブッダフェスティバルなどなど、外国はお祭りが多ぃんですねぇ~

日本も古来からのお祭りとかを大事にするべきですよね
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事