のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

イースター

2006-04-21 13:50:38 | 海外生活
そういえば先週末はイースターでしたよね.
ウチも4連休だったのですが,特に遠出はせず...
でも初めて行った場所があります.westendのファーマーズマーケット
近所だし全然期待してなかったんですが,楽しかったんだなこれが
マーケット自体はニューファームのほうがプロっぽいんですが,
我らがwestendのほうは,ホントに近所の農家の人がやってるっぽくて,
素朴でなかなかgood
大道芸人のおじさんもいて,その人が面白かった
アコーディオンひいて,背中にドラムみたいの背負ってるんだけど,
そのドラムが足に線で繋がってて,足で踏むとバンバン鳴るの.
で歌も歌って,一人三役.
観客の子供の中から二人を勝手にタンバリンとマラカス係りに任命し,
ありえないような難しいリズムをやらせようとして子供の顔がだんだん
強張っていくのがすっごい可笑しかった~

売ってるもの自体は野菜が中心で,あとはフリマって感じ.
ニューファームみたいにパテやらパスタやらはありませんでした.
でも近いし毎週やってるからまた行ってみよう.

あとwestendでの新発見.
可愛い家具やさんとか古着屋さん,あと行列の出来てたナッツ&パテ屋さん.
とりあえず名前覚えてるのは家具やのrelicってお店.
これは60年代~70年代の家具やら雑貨やら,かなり可愛いものがイッパイありました.
レトロフューチャーっぽいもの好きな人だったら相当楽しいと思います.
ただ本物だけにちょっと高い.雑貨なら手が出るけど,家具は微妙.
古着屋さんは普通に日本の高円寺とかにあるような可愛い感じ.
ナッツ&パテやさんは本当に行列凄くて,すんごい小さなお店なのにぎゅうぎゅうでした.
うちはナッツってあんまり食べないのですが,あれだけ行列されると何か欲しくて,パテを買っていきました.
最近ニューファームのマーケットで美味しいパテ屋さんを見つけたんです.
行くと毎回買ってるんですが,それを超えたかも,この店のパテ
塩辛さが控えめで,味もかなり美味しい.かなりお薦めです.
(って,場所どこなの?せめて名前は??)
...次回行ったら場所&写真載せます





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながらの新ネイル | トップ | マーケットLOVE♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イースター (シィ)
2006-04-22 01:15:34
イースターって日本では馴染みがなぃため・・・私はよくわかりませんが

一応キリスト教だったのですがね、小さい頃の記憶なので吹っ飛んでます。

大道芸人って本当にいろいろな技を持ってますよね

以前、「笑っていいとも!」に大道芸人が何人か出ていたのですが、面白くてみんな個性があって非常に面白かったのを思い出しました
返信する
Unknown (shana)
2006-04-23 01:31:39
usaさんも素敵なイースターを過ごされたようで、よかったですね。

私も日本ではあまり重視されないイベントだし、

すっかり忘れていましたよ。

家具屋さん、すごく気になるー。

ぜひぜひアップしてくださいね!
返信する
イースター (usa)
2006-04-26 15:11:23
シイさん

大道芸人,たのしいですよね.

日本でも銀座の歩行者天国なんかでよく見ていました.

それにしても「笑っていいとも!」見たいです~☆

なんだかすごく見たい!!



shanaさん

イースターが終わったら,今日はアンザックデーです.対日本戦の旗などもあって複雑でしたが,なかなか壮麗なパレードで感動しました.

家具屋さんは記事の店名のところをクリックするとHPにいけますので,よかったら見てみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事