のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

シドニー二日目

2005-12-09 16:46:03 | 海外生活
sydney二日目です.
昨日の夜,レンタルして持ってきた「juon(日本のホラー映画)」見ちゃって,
寝るの3時になっちゃいました.
せっかく旅行に来てるっていうのにねぇ.
で,今日はあんまり早く起きれなかったんだけど,行ってきましたよ,
フィッシュマーケット

調べていったところによると,とにかくオイスターが美味しいとのこと.
オイスター好きのアタシ達二人は,とてもとても楽しみにしていました.
ブリスベンのも美味しいんだけどね,やっぱり「市場」っていいじゃない?

場所はシドニーの中心部からモノレールと徒歩で1時間弱.
さすがに世界第二位の魚市場,一位の築地ほどじゃないけど,
かなり規模も大きくて平日なのに人がイッパイ.
アタシ達が行ったのはお昼前くらいだったから,もう業者の人は居なくて
一般の人ばかりでのんびりしていました.

まずは調べておいたオイスターの美味しいお店へ.
そこでお店の人に色々聞いて,甘いのと塩っぽいの二種類を半ダースずつget!
あとは人気のありそうなサーモンのお刺身を買って,他の皆さんに混じって空いた椅子へ.

感想は・・・
おいしいっっっ
いやぁ~んもうっ大満足ぅ~

あまりに感動して,思わずあさっても早起きして帰りのフライトの前に行くことにしました☆
(・・・早起き出来るのか?アタシ・・・?)

その後ダーリングハーバーという,日本でいうお台場みたいなところ(ちょっと違うか?)へ行きました.
そこでは3D映像の映画(宇宙もの.最高に面白かった!)と,水族館で遊んで,
ものすっごく楽しかったんだけど,ものすっご~く疲れたので,いったんホテルへ.

というわけで今これを書いてるんだけど,なんだか変な気分.
あまりにシドニーが都会なせいか,すごくエキサイティングで最高なんだけど,
なんだかブリスベンが恋しい・・・
これってホームシック?
だってみんな都会人なんだもん.
ハダシで歩いてる人も居ないし,上半身裸の人も居ないし,
coles(スーパー)の店員さんもちょっと冷たい気がする
まるで田舎から東京に出てきたヒトの気分だよ.
すっかりクイーンズランドっ子になってしまった・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sydney! | トップ | シドニー三日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうオージーですね 笑 (watta)
2005-12-11 17:28:32
すっかり馴染んでますね~

恋しいのは日本じゃないんですねー笑



呪怨は最初にでたVIDEOは見ました、でも2は恐すぎて見れませんでした。。



怖い映画はダメですね~
返信する
juon (usa)
2005-12-12 11:39:54
怖いのダメなんですね?案外オトコの人の方がダメな人多いよねぇ.

あたしも一人でトイレ行けなくなるけど,JUON2みたいな~☆

でもこっちに見つからないの,JUON2!
返信する
にゃ~ (りり)
2005-12-15 01:04:22
この猫にさわりたい!!!

とっても楽しそうね♪

はぁ~おいらもどっか行きたいだによ。

ところでとっても恥ずかしいのだけど

オイスターって??あっっ!!!!

オイスターソースなら知ってるけどと思ったらオイスターソースって牡蠣じゃん!!

じゃあ牡蠣だ!!!写真も牡蠣じゃんねえ・・

わたしばかね。
返信する
ほんとに (usa)
2005-12-15 13:36:02
りり

アナタおばかね・・・そうよオイスターは牡蠣よ!!

お金ためてどっか行こうよ★美味しいもの食べにさー.

韓国焼肉ツアーとかは?
返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事