のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

オンナ友達の癒し

2005-10-27 12:55:59 | 海外生活
最近 昼間結構長い時間英語の勉強をして
夜もKに分からなかった所を教えてもらいつつ結局2時間くらい勉強.
なんだか一日中英語のことを考えている気がする


写真はアタシのお勉強グッズ
Kのお土産で一番はまった「dolls'house」の本です.
全体的に色合いがピンクとか赤とかで ポップアップとかもイッパイだし
中世の貴族の暮らしとかファッションなんかを ドールハウスを使って可愛く紹介されているというあまりにも可愛いすぎるぞというものなのです
見ているだけで楽しいから それを読むのは結構楽しいわけ

でも当たり前だけど お土産の本はぜ~んぶ英語
やっぱり本音は日本語恋しい!

ということで、日本の友達にyahooメッセンジャーをダウンロードさせました
午前中、久々に日本語でたっぷりとgirl's talkを堪能しました.

こういうとき、時差がほとんど無いのっていいよねぇ.
これが時差8時間とかだったら、なかなか出来ないもん.

去年までKはイギリスにいたので、一年ずれてたらそうなってたんだよなぁ…


久しぶりにおしゃべりした友達は アタシにとって数少ない“親友”と呼べる子.
結構厳しいことをずばっと言うので 時々傷つくんだけどね
でもほっとくと メチャメチャ自由奔放になりがちなアタシを叱ってくれる友達って
ほんとに貴重だなと思う

年末 忘年会やろうねって言ってくれた
それまでとりあえず頑張んなさいって

ガンバロっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チープグッズ Love♪ | トップ | IKEA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事