のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

観覧車出現!

2005-12-15 14:05:41 | 海外生活

半月くらい前からブリスベン川沿いのサウスバンクパークランドという公園に,
移動遊園地みたいのが来てます
それが観覧車とティーカップだけなのですが,めっちゃめちゃ電飾されてるんです.
まるでおとぎの国のようで可愛いデス.(ピンボケ写真でごめんなさい)


公園自体の電飾はあまりされていません.
日本だと公園全体を超~キラキラにしますよね.
でもこの公園は,一点豪華主義とでもいいますか,とりあえず一本の大木に
これでもかってくらい電飾して,あとはいつもと同じカンジ.
公園といってもここはすごく広くて,川沿いには広い遊歩道があり,レストランやカフェもたくさんあります.
週末にはマーケット,そして24時間入れる人工のビーチまであるのです.
今の季節は夜になってもビーチで泳いでる人がイッパイ.

カフェはたくさんあるんだけど,その中の一つでよくチョコレートサンデーを買います.
これが超~大盛りそうとうマッシブです.でもウマイんだな
来た当初は食べ切れなかったのに,最近は物足りなくなっているアタシのお腹・・・・

そうそうそれで,観覧車
とーっても楽しかったです.
なにしろ小さいくせに,回転が早いはっきり言ってはじめ,怖かったです.
ぐるんぐるん回っちゃって,「あ~cityがキレイ」なんて言ってるうちに視界が変わっちゃう.
怖かったのは初めだけ,慣れてきたら今度は笑いが止まらなくなっちゃったアタシ達.
何分で終わりとかないみたいで,係りのお兄さんが思いついたら止めるってカンジ.
アタシ達はかなり楽しそうに見えたみたいで,結構長めに乗せてくれてました.
お兄さんアリガト
間違いなく今まで乗った観覧車で,一番楽しかったです.
家から歩いてすぐなので,期間中にまた行きます!
ちなみに一点豪華主義で電飾された木は,「病気の子供達に笑顔を」っていうコンセプトのようでした.
スーパーにもそんなコーナーがあり,みんなが置いて行ったプレゼントがいっぱい積まれていました.
アタシ達もなにか上げるつもり




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へび | トップ | 納豆スパゲティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事